パートナーとお揃いのアイテムを持ちたい人も多いのではないでしょうか。

でももういい大人だし、ペアルックなどのおおげさなものは少し気が引ける……。

そんなときにおすすめしたいのが、こっそりと持てるペアアイテムです。

周りにはわからない、二人だけの秘密のアイテムにテンションが上がること間違いなしです。

さりげなさがいい!カップルがこっそりお揃いにしているもの3選

お揃いのスマホケース

「僕の誕生日に、彼女からお揃いのスマホケースをもらいました。レザー製のケースで、隅にさりげなく二人のイニシャルが入っていてすごく気に入っています!

僕のケースのカラーはネイビーで、彼女はワインレッドの色違いです」(25歳/銀行員)

最近では、こっそりペアアイテムの主流ともなりつつあるスマホケース。

スマホケースは豊富なラインナップのなかから好みのデザインを選べることや価格が手頃なこと、そしていつでも持ち歩けるということから人気が高まっているようです。

同じブランドでデザイン違い、色違い、まったく同じものなど、いろいろなパターンで楽しめそうです。

王道のペアウォッチ

「ペアアイテムを持ちたいと彼女から言われたんですが、自分は指輪も苦手、ペアルックも恥ずかしいので、腕時計は?と提案したら彼女のOKが出ました!

男女問わずつけられるデザインの腕時計を選び、彼女と全く同じものを着けています。仕事中も彼女に見守られている気がして元気が出ますよ!」(28歳/営業)

会社務めの人なら、ほぼ毎日身に着ける腕時計がおすすめです。

ペアウォッチとして販売されているもののほかに、カップルでまったく同じ時計を持つのもステキです。

仕事をしている女性であれば、多少メンズライクな時計でも違和感なく使うことができるでしょう。

お揃いの香水

お揃いの香水

「社内恋愛をしている彼女がいます。誰にもバレずに二人でお揃いのモノを持つって難しいよねという話になり、モノじゃなくて香りならバレないんじゃない?って二人でお揃いの香水を使っています。

でも……敏感な人には気付かれてるかも(笑)」(33歳/建築)

グループ内交際など、周囲に関係がバレたくないカップルに人気なのがお揃い香水。

でも日常生活で香水を使うなんて、とくに男性は難しいんじゃない?と思うかもしれませんね。

でも、心配ご無用!男女どちらも使えてナチュラルな香りの香水って結構あるんです。

ぜひ、二人の好みに合った逸品を探してみてくださいね。

ただしたくさん付けすぎると周りにバレちゃうので要注意です!

さりげないお揃いがポイント!

こっそりペアアイテムを選ぶポイントは、普段持ち歩くものをお揃いにすること。

普段からペアアイテムを身につけることで、いつでもパートナーを側に感じられるでしょう。

また二人で話し合いながら、ペアアイテムを決める過程も楽しんでくださいね!

(愛カツ編集部)