「仕事が忙しい男性」は、女性にとって魅力的に映ると思います。

なぜなら、忙しい男性の多くは、「仕事ができる」「お金を持っている」という一面を持っているから。

そこで今回は、「仕事が忙しい彼」と上手に付き合うためのコツをご紹介します。

「仕事が忙しい彼」と上手に付き合うためのコツとは?

 仕事の忙しい彼が求めているのは…

仕事が忙しい男性が求めているのは、ずばり彼氏を優先してくれる女性です。

自己中なお姫様の女性ではなく、彼氏のプライベートタイムを優先してくれる、器の広いおおらかな女性。

そして、適度に甘えてくれる女性。

都合がいいかもしれませんが、やはり男性も甘えて欲しい生き物なようです。

ただ、ずーっとべったりは嫌。

「適度」がいいんです。この加減が難しいのですが……。

そして、最後に、応援してくれる女性。

褒められて嬉しくない男なんていません。

ある程度の年齢になると、会社でも褒めてもらうこともなく、できて当たり前。

だから、プライベートで「いつも仕事、遅くまで頑張ってるよね」「偉いよね」なんて、彼女から褒められたらテンションが上がるのです。

多忙な彼の恋愛観は…

仕事が忙しい男性は、たいてい仕事が楽しいし、今が頑張りどきだと思っています。

そんなときに、「かまってちゃん」は、正直しんどい。

だから、仕事を優先させてくれる恋愛を求めてしまうんです。

そして、男性には両極端な恋愛観が露呈します。「自分の幸せのためになにを優先するか?」の答えをいつも考えている。

ひとつは、いつかのタイミングでは結婚に向けてばく進するタイプ。もうひとつは、結婚をあきらめて、恋愛を自由に楽しむ割り切りタイプ。

後者のタイプに捕まってしまうと、正直、女性は振り回されて大変です!

忙しい男性と付き合うときのポイント

何度も言うようですが、負担にならないこと。仕事が忙しいと、どうしても、会える回数も少なくなったりします。

そこで、「会おうよ」「なんで会ってくれないの」とプレッシャーをかけずに、「会ってくれると嬉しいな」「時間作ってくれると嬉しいな」とやんわり自分の欲求を通すと、男性も、あなたと会う時間を作る努力をします。

そして、常に応援するスタンス。彼が仕事を頑張れるように応援してあげることが彼女として大事です。

手料理を作ってあげたり、「頑張って!」と声をかけてあげることで、彼にとって一番近い存在だと認識させることです。

彼が結婚相手に求めるのは…

忙しい男性が結婚相手に求めること……外見より内面がいい女性、家庭的な女性など、年齢問わず当たり前に結婚相手に求めていることは、ここでは割愛します。

ストレートに言うなら、「男が結婚しても自由を与えてくれる女性」この言葉に限るでしょう。

だから、お金を妻が管理する「小遣い制」は、止めてあげたほうがいいかも。

少しでもいいので、彼が一人になれる時間や男友達と飲みに行く時間も、「行っておいで!」と、笑顔で快く送りだしてくれる女性が最高の存在なのです。

彼の邪魔をしない姿勢が大事

仕事が忙しい男性と付き合うことになったら、まずは結婚の意志確認と、すぐに外堀を埋めて逃げられなくする作戦を同時にするべきでしょう。

そして、結婚した際は、できる限り「自由」を彼に与えてあげてください。

その方が結婚生活も上手くいくと思いますよ。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)