今回は、星座と血液型から「結婚したらいい奥さんになる女性」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

もしかすると、あなたもランクインしているかも?

今すぐチェックしてみましょう。

星座と血液型で占う!「いい奥さん」になる女性ランキングTOP5

5位/てんびん座・B型の女性

若いうちから器用なところがあり、対人関係においても要領良く過ごせる素質を持っています。

そのため、男性とも適度な距離感でコミュニケーションをとっていけるはず。

また、決断したときの大胆さには計り知れないものがあり、ピンチなると自分でも驚くような行動力を発揮するでしょう。

意外なまでに家庭を守る力を持っています。

4位/おひつじ座・A型の女性

やや「カカア天下」的な雰囲気を持っていますが、それだけ家庭を切り盛りできるしっかり者であることの表れです。

落ち込んだ夫を叱咤激励して励まし、近所付き合いもうまく、子供の面倒もキッチリみる……そんな「頼りになる奥さん」にもなれるでしょう。

言いたいことを言い合える関係づくりもうまいようなので、いつまでも笑いの絶えない家庭になるはず。

3位/うお座・O型の女性

人のために支えになることを好む傾向にあり、慈悲深い性質を備えています。

優しくもしっかり者で、細やかな気遣いもできるため、男性にウケるでしょう。

「結婚したらいい奥さんになるんだろうなぁ」と意識する男性も少なくはないはずです。

2位/おうし座・O型の女性

典型的な良妻賢母の素質を持っています。

気配りが行き届いており、我慢強く、甲斐甲斐しく尽くせる力を持っています。

あなたのパートナーとなる人は、外でストレスを抱えても、家に帰るとリラックスできるでしょう。

「また頑張っていこう!」と思えるはず。

1位/かに座・A型の女性

なんでもテキパキ効率よくやっていけるタイプ。

家庭向きなところもあり、とてもいい奥さんになれるでしょう。

物ごとをあまりクヨクヨ考えず、相手の言うことを素直に聞く姿勢を大切にできれば、生涯変わらぬ愛をもらえるでしょう。

そのため、夫婦仲はとてもよく、近所でも評判になるはずです。

いい奥さんになるには…

「いい奥さん」に欠かせないのは、優しさと厳しさ。

パートナーを気遣いながらも、言いたいことはハッキリ言うという姿勢です。

このあたりのバランス感覚が男の意欲を掻き立て、家庭を丸くおさめると言えるのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)