恋愛関係は、なるべく平和につづけたいものです。

大好きな彼との交際を長続きさせるためには、交際初期の行動が大切。

今回ご紹介するポイントを押さえて、彼といつまでもラブラブでいましょう♡

いつまでもラブラブに!交際初期にやっておきたいこと

カップルでやりたいことを話し合う

「お互いに仕事が忙しいと、結局デートも家ばかりでマンネリして別れがち。だからあえてデートで行きたいところや、やってみたいことを話しておいて、休日に実行するようにしています」(27歳/IT)

話し合うと言っても、普段通りの会話でOKです。

一緒に食事をしているときなどに、さりげなく「私、彼氏と○○に行くのが夢だったんだよね!」と言ってみましょう。

ほかにも「一緒にお菓子作りがしたい」「ペアリングが欲しい」など、お願いはなるべく早めに伝えるのがベストです。

彼女の要望がわかれば、彼もデートプランを考えやすいと感じてくれるはず!

自分の短所をさらけ出す

「昔は猫を被って、元カレの前でしおらしい性格を装っていた。でも絶対にボロが出て、『付き合いたてはもっとかわいかったのに』と言われる始末。だからいまの彼には、すぐに『私、ちょっとガサツなところあるんだよね~』とカミングアウトしました。そのおかげか、逆に私の部屋がきれいだと『珍しいね!』なんて言われます(笑)」(30歳/一般事務)

彼に気に入られたくて、つい背伸びをしたり、いつもとは違う振る舞いをしたりする人もいるでしょう。

なかなか素を出せずにいると、常に緊張してしまうかも。

そんな我慢を避けるためにも、一番ラブラブな付き合いたての頃に、ダメな部分をカミングアウトしちゃいましょう。

彼も「意外な一面だったけど、そこがまたかわいい!」と思ってくれるかもしれませんよ。

見栄を張らないで!

ありのままの自分と向き合ってもらうためにも、見栄を張らないことが大切です。

素直に接することで、より関係を深められるかもしれません。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)