気がつくと、いつも同じような人を好きになっていた……そんなことがありますね。

それは、あなたにとって「恋に落ちやすいシチュエーション」があるからかもしれません。

そこで今回は12星座別に、あなたが恋に落ちやすいシチュエーションを占ってみました。

前編に引き続き、後編のご紹介です♡

【後編】12星座で占う!あなたが恋に落ちるシチュエーション

てんびん座(9/23~10/23)

……知性と美意識を感じたとき

クールビューティなてんびん座さん。

知性と美意識が恋愛にも大きく影響します。

ファッションセンスがいいだけでなく、女性の扱いに慣れていてスマートにエスコートしてくれたり、話をしていて「知識量がすごいな」と感心したりすると、恋に落ちやすいかも。

さそり座(10/24~11/21)

……シンクロしたとき

警戒心が強く内面を出さないさそり座さん。

そのミステリアスな雰囲気に近寄りがたいと思われ、なかなか会話もはずみません。

そんな言葉少なな人間関係のなかで、同時に同じ言葉を言ったなどのシンクロが起こったとき、「これは運命?」と恋に落ちがちなのです。

いて座(11/22~12/21)

……笑わせてくれたとき

情熱的でユーモアのあるいて座さん。

恋に落ちる瞬間は、笑わせてくれたときです。

笑いのツボが同じだけでなく、ちょっと辛くて落ち込んでいるときに、自分の失敗を面白おかしく話して笑わせてくれたり、励ましてくれたりすると好きになるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

……筋肉質な身体を見たとき

控えめで辛抱強いやぎ座さんですが、じつは男性には「男性らしさ」を求めます。

将来性がある人や、仕事をバリバリこなしている男性が好みですが、なにより腕まくりをして仕事をしている男性の、二の腕の筋肉に胸キュン。

マッチョな一面に恋に落ちるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……ギャップを感じたとき

秘められた個性に弱いのが、みずがめ座さん。

普段はチャランポランなのに、しっかり自分の考えを持っていた、真面目なだけと思っていたら、意外な趣味を持っていて熱く語リ始めた……などというギャップを見せられたときに、恋に落ちやすいでしょう。

うお座(2/19~3/20)

……やさしくされたとき

恋に恋するうお座さんは、目が合っただけで「もしかして好き?」と、思ってしまいがちです。

重たい荷物を持ってくれるなど、やさしく気づかわれたりなんてしたら、恋愛対象でなかった男性でも気になりはじめ、恋に落ちてしまうでしょう。

恋に落ちるシチュエーションは…

その都度違っていると思っていても、じつは恋に落ちる場面はパターン化している可能性があります。

恋愛の裾野を広げるためにも「恋に落ちるパターン」を知っておき、これまでとはまったく違った恋愛にあえて落ちてみるのもいいでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)