自分から見てそこまで美人には思えないのに、いつも彼氏が途切れなかったり告白されてばかりの女子っていませんか。

一体どこに魅力があるのか疑問に感じつつも、興味をそそられてしまうのでは?

そこで今回は、あなたの誕生月別に「見た目は普通だけど、妙にモテる女性ランキング」をご紹介いたします。

誕生月別!美人じゃないのに?妙にモテる女性ランキング

12位……1月生まれ

1月生まれは自分の人生をしっかり設計して、将来の目標に向かって進んでいくマイルールの持ち主。

そのため、相手のプライバシーに配慮して、やるべきことをキチンと果たす責任感が魅力です。

ミッションに対して力を合わせて助け合い、心地いい距離感の関係でいられるでしょう。

職場などで、目立たないけど一部にモテるタイプです。

11位……9月生まれ

9月生まれは気が小さく物怖じする性格ですが、細やかなところによく気がつくタイプです。

美人でなくてもその心遣いでモテるのですが、優柔不断な態度を取ってしまいがちなので、トラブルになってしまう恐れも。

自分の気持ちをハッキリ伝えることができるようになれば、生来のモテ力を発揮できそう。

10位……4月生まれ

4月生まれは「自分で自分のことはやる!」という自立心旺盛な性格だと言えます。

そのため、あまり人に甘えたり頼ったりしようとしないでしょう。

でもその反面、人の話をキチンと聞ける「聞き上手」。

美人でなくても、相手はあなたといるとイライラした気持ちが収まりいつも笑顔でいられるように。

安心感を覚えるはずです。

9位……3月生まれ

3月生まれは、少し危なっかしそうに見えてしっかりしている性格で、そこが男子の父性本能をくすぐるタイプ。

容姿に関係なく男子から好かれやすい上に惚れっぽい性格だと言えます。

刺激を求めて次々に新しい相手に恋をしていくでしょう。

それはあなたがピュアだからこそ、なせるワザなのです。

8位……8月生まれ

8月生まれはかなりエネルギッシュなタイプ。

そもそもそこまで自分自身の見た目にあまりこだわりがないかも。

人として魅力的で異性にモテる才能を持っていると言えます。

恋愛に関しても、気負わず自然体でアタックを仕掛けるタイプ。

頭の回転も早く、冷静な判断力を兼ね備えた積極派なので、異性からの好感度も高いでしょう。

7位……11月生まれ

11月生まれは、優れた洞察力とを持ち穏やかな人格のため、男子の心のツボを心得ているでしょう。

特別に努力をしなくても、人間関係から恋のチャンスが巡ってくるタイプと言えそうです。

いい友人に囲まれてSNSなどを通して気になる彼の情報収集するのが上手なので、SNSでモテる可能性を多分に秘めています。

6位……12月生まれ

12月生まれは大らかでソフトな人当たりのため、男子からも人気があり若い頃から目立った恋愛をするでしょう。

視野が広いため、いろんなタイプの男子と交際する機会があるはず。

性格的に誠実で勤勉なので、年齢を経ていくにつれ信用を得て安定的な恋をする傾向があります。

心の温かさが最大の武器です。

5位……5月生まれ

5月生まれは、多才かつ知的でクールな印象を男性に与えるでしょう。しかし実際は、人懐こい性格なので、そのギャップに男子たちも惚れてしまいそう。独創的な趣味があり、美的センスに秀でているため、自分にないものを持っているあなたに彼もメロメロになるはず。共通の趣味から盛り上げれるのが魅力です。

4位……7月生まれ

7月生まれは、いつも周囲に気を遣って自分のことを後回しにする傾向が。

本当は前に出たい気持ちもあるのに、自分に自信を持てずに悩んでしまうところもあります。

でも、そんなやさしくてデリケートな性格だからこそ、相手を理解できる感受性の持ち主なのも確かです。

男子に勇気と自信を与えられる存在なので、容姿関係なくモテモテなはず。

3位……2月生まれ

2月生まれは和やかで慈愛に満ちている性格で、一緒にいるだけで落ち着く癒やし系モテタイプ。

美人でなくても恋愛で泣かされることがない「恋の勝ち組」であると言えます。

また、異性の友人が多く、男子に困ることもなさそう。

異性と上手く接点を持ち、相手がどんな感情を持っているかを敏感に察知できるのもモテ要素です。

2位……10月生まれ

10月生まれは、少しわがままで気分屋なところがあり男性を翻弄するところがあります。

でも、そこが人気のヒミツ。

美人でなくても人当たりがよく、気持ちを伝えるのが得意でしょう。

何事もスピーディーでエネルギーに満ちているため、恋をするとガラリとロマンチストに変身してしまうはず。

そのギャップに男子たちはキュンとしてしまうはず。

1位……6月生まれ

6月生まれは人生を楽しむ達人だと言えます。

いつも楽天的でポジティブに物事を考えるため、周囲に異性が集まりやすいでしょう。

そのため、あなたは男子にとって一緒に人生を「楽しむ」ことができるパートナーになってくれると感じさせるのです。

仮に美人でなくともあなたの天真爛漫さがひしひしと伝わるため、絶対に手放したがらないでしょう。

彼女たちがモテる理由は…

容姿やスタイルに関係なく愛される女子は、少なからずモテる理由を持っています。

恋心はふとしたきっかけから始まっていくもの。

どんな性格の女子が男子の心を掴んでいるかを研究することは大切なことです。

見た目以外の要素で男子からモテている女子にこそ、恋愛を上手くいかせるための秘訣を持っているのかもしれません。

よく観察して取り入れてみるのもひとつの方法かもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)