あなたの周りで「なんか信頼できるなぁ」という人はいませんか?

特別な出来事があったわけでもないのに、つい頼りたくなってしまう、そんな信頼度の高い人って素敵ですよね。

さて、あなたは周囲からどのくらい信頼を得ているのでしょう。

今回は、図形の見え方でわかる心理テストをご用意しました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【心理テスト】図形の見え方でわかる!周囲からの「信頼度」は?

Q.上の図は何に見えますか?直感でひとつ選んでください。

A:まくら

B:マスク

C:いそべ餅

D:サプリメント

あなたはどれを選びましたか?

A:「まくら」を選んだあなた

【信頼度45%】

あなたは、自分に与えられた役割や仕事を一生懸命に取り組むでしょう。

同時に、遊びや余暇も楽しみたいと考えているタイプです。

仕事以外の時間は、あまり気を張らず、リラックスできる時間を過ごしたいと考えているかもしれませんね。

そのため、ノリが良くて付き合いのいい人という印象を周囲に与えているでしょう。

信頼されているというよりも、安心感を周囲に与えているという側面が強いようです。

食事の場で食べ物を取り分けるなど、ちょっとした親切を意識するだけであなたの信頼度はグッと上がるはず。

B:「マスク」を選んだあなた

【信頼度70%】

あなたは、職場でもプライベートでも、大勢の人と関わることは苦手かもしれません。

かといって、人が嫌いなわけではなく、自分と気が合う人と付き合えるだけで満足しているのでしょう。

そのため、あまり馴れ馴れしく干渉されるのを好まず、放っておかれることを好むようです。

しかし、人をじっくり観察しているところがあり、周囲のことはよく見ているはず。

周りに関心が無いようで、人一倍優しく繊細な精神の持ち主なので、人知れず周りをフォローしていることも少なくないでしょう。

意外にも、信頼されている人かもしれません。

C:「いそべ餅」を選んだあなた

【信頼度25%】

あなたは、とにかく目の前のことに一生懸命なタイプでしょう。

目的意識をもって頑張ろうという向上心を持っている人でもあります。

職場や学校のメンバーとの仲間意識も強く、率先して行動することも多いのでは?

しかし、細かいところまで気がまわらずに、まれに大失敗してしまうことも……。

そのため、信頼されるというよりも、ムードメーカーとしての印象が強いでしょう。

ぜひ、「愛されキャラ」を目指してください。

多少気がまわらなかったとしても許される、そんな立ち位置になれるはずです。

D:「サプリメント」を選んだあなた

【信頼度90%】

あなたは、人から喜んでもらったり、必要とされることを幸せに感じるタイプでしょう。

面倒な人間関係でも、丁寧に接することで、最終的に円満な関係を築き上げることができるはず。

「相手の笑顔が見たい」その一心で、ナチュラルに気遣いをしていることが多いかも。

落ち込んでいる人がいれば明るく励まし、クヨクヨしている人には自信をつけさせてあげるでしょう。

あなたに触れた人々は、自然と信頼を寄せるはず。

信頼される人の共通点とは?

信頼できる人と聞くと、周囲にいつも注意を張り巡らせているイメージがあるかもしれません。

しかし、それは頑張って気配りをしているにすぎません。

真に信頼できる人は、無意識のうちに相手のことを見て、自然と安心感を与えているのです。

「相手に喜んで欲しい」「笑顔を見たい」そんな些細な動機かもしれませんね。

まずは、少し視野を広げるクセをつけると、周囲からの視線も変わるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)