結婚生活が長くなるにつれ、旦那が冷たくなった気がする……。

そう感じることが多くなってきたとすれば、あなたへの愛おしさをもう一度思い出してもらったほうがいいかもしれません。

結婚は恋と違って長い付き合いになるので、どうしても飽きがきてしまうものなのです。

そこで今回は、12星座別に「男性が結婚生活で妻を愛おしく感じる瞬間」をご紹介いたします。

男性の星座別!結婚生活で妻を愛おしく感じる瞬間って?

おひつじ座(3/21~4/19)

……頼ってくれたとき

おひつじ座の男性は結婚すると、面倒事を上手く避けようとするところがあります。

そのため、パートナーにはしっかり者であって欲しい反面、ブツブツ文句を言われたくないでしょう。

そんな彼には、「頼りがいあるよね」とアテにしてみましょう。頼られると自信を感じ、あなたを守りたいと思うはず。

おうし座(4/20~5/20)

……家事を頑張ってくれたとき

おうし座の男性は大人しいわりに、家事のこととなるとかなり神経質な部分が出てきます。

少しマザコンなところがあるので、自分の育った家庭環境と似たような家庭像を望むのかも。

そのため、炊事・洗濯・掃除などを頑張る姿を目の前でアピールすれば、惚れ直してくれるはず。

ふたご座(5/21~6/21)

……自由にさせてくれたとき

ふたご座の男性は「脱・体育会系」の性格で、一生懸命な人を見ると暑苦しいと感じるかもしれません。

いくら夫婦であっても、お互いのパーソナルスペースを大切にしたいと考えるので、常に一緒にいることは好みません。

そこで一度プライベートに干渉せず、自由にさせてみましょう。そのうちきっとあなたを気にしだすはず。

かに座(6/22~7/22)

……ねぎらいの言葉をかけてくれたとき

かに座の男性は、家族のために懸命に働き、生活を安定させることを第一に考える、夫の鏡。

しかし、感情的になりやすく、すねると自分の世界にこもりがちなところが。

そのため、ときには優しい言葉をかけることが必要。日頃頑張っている彼に対して、ねぎらいの言葉をかけてみましょう。

感謝されることでより、あなたのために頑張ろうと思ってくれるはずですよ。

しし座(7/23~8/22)

……甘えて、おだててくれたとき

しし座の男性は、一見ハデ好みの性格ですが、内心は出世のこと、家族のこと、将来のことなどさまざまなことを考えています。

そして「パートナーのかわいらしさ」をとても重要視しています。いつも自分に厳しい彼は、誰かに認めてもらいたいという思いが人一倍強いのです。

あなたが甘えておだてれば、かわいい一面にキュンとするはず。

おとめ座(8/23~9/22)

……本気でアドバイスしてくれたとき

おとめ座の男性は、心配性で自分の選択に自信がないところがあります。

そのため、自分に真剣に向き合ってアドバイスをくれるパートナーに対して、とてもありがたさを感じるでしょう。

あなたが本気で彼のためを思って、気づけていないことを伝えられれば、惚れ直すはず。

てんびん座(9/23~10/23)

……メイクやオシャレに気を遣っているのを見たとき

てんびん座の男性は結婚しても、パートナーに「女らしさ」を求めています。

そのため、結婚してもかわいい妻であって欲しいようです。女性に夢を見るのをやめられないのです。

メイクやオシャレに気を遣うように心がけることで、恋心を取り戻せるはず。

さそり座(10/24~11/21)

……本音で向き合ってくれたとき

さそり座の男性はマイペースに見えますがじつは深く家族を想い、それだけに疑い深い性格でしょう。

パートナーのことも、全てを知りたいと考えるところが。

そのため、あまり不誠実な態度をとっていると、「俺のこと、好きじゃないんじゃないか」と不安になるようです。

本心で向き合ってあげることが一番の愛される秘訣です。

いて座(11/22~12/21)

……将来について語り合えたとき

いて座の男性は結婚しても、将来の夢や目標を持ち続けたいと思っています。

彼は彼なりにいろいろと考えているようですが、シャイで言葉や態度に出せないタイプ。

そのため、将来について一緒に話す機会を持つと安心してくれそう。

子どもの数や家の購入など、2人の夢を持てれば、いつまでもラブラブでいられるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

……「寂しさ」を感じたとき

やぎ座の男性は自分のやるべきことに全力投球するところがあり、逐一自分のことを詮索されるのが苦手。

結婚相手には、そんな自分の性格を理解してくれる欲しいと考えます。でも、家族を思うからこそ努力をしているのです。

そこで、ときには「最近、手をつないでないよね」など、寂しさを暗にアピールしてみて。ハッと我に返り大切にしてくれるはず。

みずがめ座(1/20~2/18)

……積み重ねてきた時間を振り返ったとき

みずがめ座の男性は、自分で自分がワガママなことをよく分かっています。

そのため、内心では結婚生活に関して一人であれこれ考えているところが。

でも、2人で同じ時間を重ねていくことで、家庭が創られていくもの。ときには、2人の歴史や積み重ねてきた時間を振り返ってみましょう。

「もうそんなになるのか……」とあなたに感謝と愛おしさを感じるはず。

うお座(2/19~3/20)

……励ましてリードしてくれたとき

うお座の男性はやや乙女な性格で、少し頼りにならない面が目立ちます。

優しい性格ではあるのですが、一家の大黒柱になるのはプレッシャーかも。

なので、あなたの励ましがかなりのモチベーションになるでしょう。

ピンチのときは「大丈夫!任せて」とあなたがリードしてあげれば、頼りになるあなたを離したくないと思うでしょう。

マンネリを打破するには?

もしも旦那さんとの関係が少しマンネリ化してきたと感じたら、2人だけの共通項やルーツを一緒に再発見するといいでしょう。

あのときは、こんなにラブラブだったんだなぁ…… と、初心に返り、あなたに恋した当時の感情を思い出すでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)