職場に気になる彼がいるという人はいませんか?

同じ場所で長い時間一緒に過ごしていると、そのなかの一人に特別な感情を抱くこともあるのではないでしょうか。

そんな彼に、「お願いだから私の気持ちに気づいて!」と心のなかで祈っている女性もいるかもしれませんね。

そこで今回は、職場で男性が好きになってしまう女性の行動を3つご紹介します。

俺のこと好きなのかな?職場で気になってしまう女性の行動3つ

よく自分のそばを通る

職場で気になる男性とサクッと付き合う恋愛上手な女性が使っているのが、この手なんだそうです。

職場で、彼のデスクのそばを通ってコピーに行くとかお茶を買いに行くとか、そういうことをしているうちに、彼は「もしかしてこの子、俺のことが好き?」と思うんですって。

よく目が合う

これも定番ですよね。気になる彼の少し遠くのデスクから、あなたが彼のことをチラ見すれば、彼はあなたのことを好きになるかも。

彼があなたのことを100%タイプではないと思っていても、頻繁にチラ見されたら「もしかしてこの子、俺のことが好き?」と思うよう。

その気持ちはやがて「もしかして、俺も彼女のことが好きかも」という気持ちに変わるんだとか。

好き好きオーラが出ている

彼女を見るたびに「彼女は俺のことが好きなんだろうなあ」と勘づく男性もいるそうです。

たとえば、気になる彼とエレベーターで偶然一緒になった場合、あなたはきっと、恥ずかしさのあまりスマホをいじっているふりをすると思います。

そのあなたの態度に「わたしのことを好きになって!わたしと付き合って!」というメッセージがありありと書かれてあると、ある男性が言っていました。

男性は恋愛における勘が鈍いと言われるけれど、でも「わかるものはわかる」みたいです。

些細なことで気になる女性に変わるよう

女子トークならぬ男子トークのなかでは、よく「職場のあの子、かわいくない?」とか「俺、あの子と休憩場所で一緒になって目が合った!」などという会話が飛び交っているようです。

で、みんな二言目には「で、その子とLINE交換した?」と聞きがち。

男性は「近場にいる女性」と「LINEを交換するタイミング」をうかがっているのです。

すでに男性は、あなたのことが気になっており、あなたとLINEを交換するきっかけをねらっているのかも。

あなたも勇気を出して、好きな男性に話しかけてみたら、案外うまくいくかもしれませんよ。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)