いい感じの彼がいるけど、彼って私のことどう思っているんだろう……?

恋をしているとき、そんな不安はつきもの。

そこで今回は、男性は出す「大本命サイン」が表れる言動を5つご紹介します。

気になる彼がこのようなサインを出してるかどうか、チェックしてみてください!

脈あり確実!男性の【大本命サイン】が表れる言動5選

彼のお気に入りの場所に連れていく

男性は、本命女性に対しては「ドキドキ感」だけでなく、安心感も求めます。

そのため、自分のお気に入り場所やお店などに連れていき、彼が一番リラックスできる過ごし方を、本命女性にも知ってほしいと考えるのです。

もし彼のペースでデートが進んでいるときは、彼なりの大本命サインかもしれません。

その場所で、自分と同じ体験や、感想を共有したいと考えているはずですよ。

花束のプレゼント

生花というのは、傷んでしまうため前もって買うことはできないし、ある程度ボリュームもあるので、とてもハードルの高いプレゼント。

そんな花束をプレゼントしたいと考えるのは、本気の相手だけでしょう。

扱いに困るから、男性からの花束のプレゼントはビミョー……と考える女性もいるかもしれません。

しかし、せっかく男性が手間ひまかけて準備してくれたプレゼントだからこそ、その気持ちと共に、喜んで受け取りたいものですね。

後ろからハグ

後ろからハグ

男性のなかには、本命女性に対しては慎重な行動を取る人もいます。

そんな男性は、スキンシップなども女性に嫌われないようにと控えがち。

しかし、彼らも「好き」の気持ちが高まると、後ろからぎゅっと抱きしめることがあるようです。

これは、理性よりも気持ちが勝ってしまう、男性の大本命サインの一つといえるでしょう。

本命女性のほしいものを全力で手に入れる

本命女性のためなら、思い切った行動に出る男性もいるようです。

たとえば、本命女性のほしいものがかなり遠いところにある場合。

そんなときは、時間を作ってそこへ出向き、手に入れ、プレゼントしてくれようとするでしょう。

そのため、男性の本気度をはかるため、ちょっぴりレアなものをおねだりしてみるのもアリかもしれません。

ただし、何度も繰り返して、彼に「ワガママな女性」と誤解されないように注意が必要です。

涙を見せる

女性の前では、プライドが邪魔して、なかなか涙を見せられないという男性は少なくありません。

しかし、本命女性の前では「本当の自分を知ってほしい」という気持ちが働くことがあるようです。

そのため、感動映画を観たり、悔しいことがあったりしたときは、ポロリと涙を見せることも。

それは、それだけ相手に心を開いている証拠といえるでしょう。

とはいえ、泣きっ面はナイーブな部分なので、冷やかすことのないよう注意してください。

もし彼のハートが傷つけば、彼のなかの恋心が一気に冷めてしまう可能性もありますよ。

彼の言動をよくチェックして!

本命女性が相手だと、男性は心を開きやすいです。

そのため、今回ご紹介したポイントも見せてくれやすいはず。

彼にとって自分が本命かどうか分からないときは、今回のヒントを参考に、彼の言動をチェックしてみてくださいね!

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)