「あんまり彼女とうまくいってないんだよね」

こんな言葉を投げかけてくる男性、案外少ないと思います。

あの言葉には、いったいどんな本音が隠されているのでしょうか?

【真相は?】「彼女とうまくいってないんだよね」という言葉に隠された本音

遊び相手にしたい女性に言う

彼女がいるとわかっているのに、近寄ってくる女性。

まさに男性にとって「遊び相手にしやすい」タイプです。

そのため、「彼女とうまくいっていない」という言葉をエサとして使って、それに食いついてくれるような女性を探している場合も。

もしも「うまくいっていない」だけで「別れる」という言葉が一切ない場合は、都合のいい女にされる可能性が高いでしょう。

ただの話題のひとつ

とくに深い意味もなく、「最近なんだか彼女と全然うまくいってなくてさ」と言ってくる場合もあります。

「愚痴を聞いてほしい」とか「相談に乗ってほしい」といった思いから話しているのでしょう。

もしかしたら、彼女とのノロケ話を聞いてほしいだけかも?

いずれにせよ、彼女と真剣に向き合っている様子が見られれば、ただの恋愛トークだと思って間違いないでしょう。

あなたのことが気になっている

彼女がいるのに、他の女性も気になっている。

そんなとき、気になっている女性に「彼女とうまくいっていない」と言って、反応を見る男性もいるようです。

「相手も自分に気があるのか」「もしも彼女と別れたら付き合える可能性はあるのか」といったことが、男性としてはどうしても気になるのでしょう。

ただ、自分も男性のことが気になっていたとしても、深入りしないようにしましょう。

まずは彼が彼女と別れる方が先ですよ。

あなたに「待ってほしい」と思っている

彼女より好きな女性には、真っ先に「彼女とはうまくいっていない」と伝えたいものでしょう。

もしかしたら、「彼女と別れるまでもう少しだけ待っていてほしい」という意味合いが込められているかもしれません。

あなたのことを本気で思っていたら、そういった気持ちをちゃんと言葉で伝えてくれたり、別れるまでは手を出してこなかったりなど、真剣な態度を見せてくれるはずですよ。

遊びか本気か、見極めて!

とくに遊び目的で近寄ってくる男性には注意しましょう。

そういった男性に引っかかってしまうと、女性が悲しい思いをするだけ。

もちろん本気の場合もありますが、うかつに信じ込んではいけない言葉でもありますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)