恋愛と結婚は違うと言いますが、夫婦として相性のいい組み合わせがあるはずです。

恋人同士とは違う意味で居心地が良く、長く一緒にいられる相手は誰なんでしょうか。

今回は12星座別にランキングにしてみました。

上位ベスト5をご紹介します。

星座で占う!結婚したら相性がいいカップルランキングTOP5

5位:おうし座男性とおうし座女性

【安定感バツグン!】

「衣食住」を大切にする二人なので、結婚すると安定感はバツグン!

穏やかで寛容な性格から、子どもが産まれると「頼りがいのあるお父さん」「やさしいお母さん」になるでしょう。

結婚によって幸せ太りをしたり、独身時代よりも出不精になったりする可能性はありますが、幸せ度は高め。

周囲からは「絵に描いたような幸福な家庭」と言われるはず。

4位:ふたご座男性とてんびん座女性

【友達夫婦】

新しいものに目がなかったり、美しいものが大好きだったりと、センスの良い二人です。

さっぱりとクールな関係を築き、つまらないことではケンカをしないはず。

人生観や仕事観が似ているため、大きな決断を下すときもスムーズでしょう。

また、ふたご座男性とてんびん座女性の場合、家庭生活が長く続いても所帯じみることがなさそう。

お互いに自立してパートナーに依存しないため、友達のような軽い雰囲気が漂う夫婦になるようです。

3位:しし座男性といて座女性

【お互いを尊重できる】

しっかりとした自分を持つしし座は、個性が明確で自己主張もできる傾向があるいて座とベストマッチ。

基本的なノリが同じなので、「あなたの考えていることが全然理解できない!」ということは、ほとんどありません。

しし座男性は自己中心的なところがありますが、いて座女性は自由人なのでお構いなし。

それぞれが一人の時間を充実させて、パートナーに依存しないため、ちょうど良い距離で夫婦関係が築けるでしょう。

2位:うお座男性とかに座女性

【ラブラブ夫婦】

二人ともロマンチストで、甘い言葉をやり取りしたり、ラブラブすることが大好き!

恋人同士の雰囲気を、夫婦になってもそのまま残す組み合わせだといえます。

うお座男性はフワッとしたキャラで、それは結婚後も変わらない可能性が高いのですが、かに座女性は家族を持つことで肝っ玉母さんになるはず。

堅実度がアップするので、フワフワしすぎず、ちょうど良い現実感が漂う夫婦になるでしょう。

1位:やぎ座男性とおとめ座女性

【堅実で安定感のある夫婦】

しっかり真面目に働き、浮気に興味がないやぎ座男性と、堅実で常識人なところがあるおとめ座女性。

安定した夫婦関係を築くには最高の組み合わせです!

やぎ座男性は仕事一筋になる傾向があるのですが、それをおとめ座女性はしっかりとサポートできるはず。

お互いの役目をキッチリ分業して、うまく家庭を回していけるはず。

また、二人とも精神年齢が高く、現実的な価値観を持つため、金銭面でも不安がないでしょう。

将来の相性を見極めて!

結婚するまでは実際の相性がわからないかもしれませんが、先に星座で占って予想することはできるでしょう。

相性のいい二人はそのまま仲良く、よくなかった二人はお互いの特性を理解して少しでもわかり合う努力をしてみてくださいね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)