恋愛における出会いの場では、相手に印象を残せるかどうかが、とても大事になります。

とはいえ、どんな人が印象に残るのかわからない方もいるはずです。

今回は、男性の印象に残る女性が持つ魅力についてご紹介します。

【頭から離れない…】男性の「印象に残る女性」が持つ魅力って?

コミュニケーションが上手い

声が小さかったり、受け答えができなかったりすると、相手に良い印象は残せないでしょう。

良い印象を残す女性は、コミュニケーションが上手な傾向があります。

表情と語彙力が豊かだと、相手の気持ちを惹きつけて、自分の世界に引き込めるもの。

話していて、楽しさを感じるのも大事ですが、「深いなー!」と感心させる話術を持つ女性は、多くの人にとって、記憶に残る存在になります。

場数も必要ですが、会話上手な人のテクニックをマネてみたりと、工夫してみるのも大事ですよ。

近寄りやすい雰囲気がある

相手に「近寄りにくい人だな……」と思われると、良い印象を残すのは難しいでしょう。

そのため、好印象を残したいのであれば、相手が近寄りやすい雰囲気を出すのが大事になります。

たとえば、隙を作るために、話し方がやわらかくしたり、明るく笑顔で会話をしたり……。

または、「香り」で相手に好印象を残すのもありでしょう。

良い香りがすれば好印象を残せますし、街中で同じ香りの人とすれ違ったときに、あなたを思い出すことがあるかもしれません。

そういった形で、近寄りやすい雰囲気を残すことで、相手に良い印象を残せるはずですよ。

脈ありかと思ったらそっけなくなる

自分に興味があると感じる相手は、印象に残りやすいでしょう。

さらに、興味がありそうだったのに自分から連絡してこなかったり、LINEでやりとりはしているけどデートには誘ってこなかったり……。

そんなふうに、脈ありだと思っていた相手にそっけなくされると、相手のことがつい気になってしまうよう。

気になる彼がいるのなら、少し積極的にいっても大丈夫。

自分からアプローチをしつつ、頃合いを見て少しそっけなくすると、彼に印象を残せる可能性は上がりますよ。

第一印象にインパクトがある

初対面で会ったときに、第一印象としてインパクトがある相手は、記憶に残りやすい傾向があります。

そのため、少し個性的な自分に似合うファッションとヘアスタイルをして、他の女性と差をつけてみるのもありでしょう。

奇抜すぎるとあまりいい印象を残せない可能性があるので、少し男性ウケを意識して印象付けるコーデをするのがオススメです。

たとえば、はっきりしたカラーのワンピースを着たり、変わった柄のバッグを持ってみたり……。

個性的にして、誰ともかぶらないようにするといいですよ。

あなたの印象を上手に残して

意中の彼に好印象を残したいのなら、何もしないよりも、印象に残るように工夫した方がいいでしょう。

あなたの印象が強く残れば、気になって彼の方から近づいてくるかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)