どんな人間でも、長所もあれば短所もありますよね。

恋人ができて、自分の嫌なところを見られたくないが故に、自分を偽って気を遣いながら付き合っている人もいるのでは?

じつは、短所だと思っているのはあなただけの可能性も……。

意外と周りの男性はなんとも思っていないかもしれませんよ。

そこで今回は、短所だと思っていても男性からは好印象なポイントをご紹介します。

短所だと思ってたけど…男性から好印象なポイント

1.マイペース

「彼女は1人っ子でかなり甘やかされて育ってきたみたい。実際に、彼女は他の女性よりも少し自由人だと思う部分もあり、彼女も短所だと認識してます。

でも、気を遣われすぎるより、マイペースに過ごしてくれた方が付き合いやすいので気にならないな~」(36歳男性/ドライバー)

マイペースな性格というと、周りを振りまわす・わがままなど、あまり良いイメージを持たれないことも多いもの……。

でも、男性からすると、マイペースを天真爛漫と捉える人もいるようです。

ただし、相手への思いやりの気持ちは忘れず、ただの自己中にならないように注意しましょう!

2.人見知り

「この前、友だちと人見知りの女の子ってミステリアスでなんかいいっていう話になりました。短所を聞かれて、人見知りと答える女性は多いけど、男は案外短所として認識していなくて、むしろ心を開いてもらおうと必死ですよ(笑)」(23歳男性/コンビニ店員)

人見知りという短所を抱えている女性は少なくないのでは?

でも、男性からしたら、逆に魅力に感じていることもあるみたい。

「大人しい子だと思っていても、仲良くなるにつれて明るくておもしろいい子だった!」など、実際の性格とのギャップにキュンとくる、という意見も♡

3.気が強い

「職場にとても気が強い性格の女性社員がいます。この間、『もう少し謙虚な性格になりたい(笑)』と言っていたんですが、僕は勝気でリードしてくれるような女性はどんどん増えてほしいと思っています」(30歳男性/銀行員)

気が強い、というのはその人の根っからの性格なので改善しようにも難しいでしょう。

とはいえ、控えめな男性が増えているこのご時世、女性にリードして欲しいと思っている人も多いようですよ。

上から目線な言動になってしまうと一気に印象が変わるので、そこだけは気を付けて意識してみて。

長所になるのかも

あなたが短所だと思っていても男性は案外気にしてないことはたくさんあるみたいです。

十人十色で、考え方は人それぞれ違います。

短所だと思っていた性格も、じつは求められている長所だった!なんてことも。

思い切ってさらけ出してみてもいいかもしれませんね♡

(愛カツ編集部)