好きな人ができたら、自分のことを好きになってほしいと思いますよね。

本気であればあるほど、そう思うのではないでしょうか。

しかし、自分からアプローチするのは、自信がない……そんな女性も、なかにはいるのではないしょうか。

今回は、気になる彼のハートを射止めるコツをご紹介します。

自分からアプローチするのが苦手な方、ぜひチェックしてみてくださいね。

【彼を本気モードに♡】気になる彼のハートを射止めるコツは?

楽しい気持ちを表現する

人は「楽しい」と感じるものに心惹かれるものです。

あなたも楽しいからこそ、自分の好きな音楽を聞いたり、好きな友達と遊んだりするのではないでしょうか。

恋愛も同じです。気になる人と話すときも、LINEでやり取りするときも、楽しい気持ちを前面に出してみると、彼もあなたに心惹かれるのではないでしょうか。

逆に、わざと素っ気ない態度を取ったり、クールな態度を取ったりするのは、2人の関係をややこしくする可能性があります。

嬉しいことは嬉しい。楽しいことは楽しい。ぜひシンプルに気持ちを表現してみてください。

相手にもそうした姿勢は伝わり、あなたに対する興味も高くなるはずですよ。

相手を受け入れ肯定する

相手を受け入れ肯定する

身内や親しい友人を除いて、自分のことを大切にしてくれる人は、あまり多くないですよね。

だからこそ、自分を気に掛けてくれたり、親身になって話を聞いたりしてくれる人は、貴重な存在に感じられるもの。

そのため、気になる人と接するときは、相手を肯定し、受け入れてみてください。

相手の味方になる姿勢を常に見せると、相手は少しずつ心を許すようになるはずです。

相手は「この人は、自分を認めてくれている」と感じ、うれしくなるでしょう。

すると、あなたのことが気になるようにもなり、自然に興味を持つようにもなるでしょう。

気になる彼のハートを射止めたいのなら、まずはあなたから、彼にをやさしくしてみて。

遠くから見ているだけでは、何も事態は変わらず、関係もそのままです。

まずは、相手を受け入れる姿勢を見せるのが大事ですよ。

恋愛をする意識を変えよう

ルックスを変えることは難しいかもしれません。

しかし、内面を磨くのは、変えられるところがあります。

意識の仕方を変えることで、同じアプローチをするとしても、相手が感じる魅力はガラリと変わるもの。

現在気になる彼がいる……そんな方は、恋する意識を変えてアプローチしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)