愛しの彼から小動物ようにかわいがられたら、嬉しいですよね。

今回は、男性が「小動物みたいでかわいい」と思う女性の特徴をご紹介します。

これを読めば、さらに彼にかわいがってもらええるかもしれませんよ。

【愛おしすぎる!】男性が「小動物みたいでかわいい」と思う女性の特徴って?

眠そうな様子とキビキビした動き

男性が「小動物みたいでかわいい」と感じる女性は、眠そうな様子とキビキビした動きを半々ぐらいの割合で、その男性に見せる傾向があります。

眠そうな様子を見せることで、隙を見せられますよね。

男性は、隙のある女性と認識することで、相手にかわいらしさを感じるところがあります。

ですが、恋愛には刺激も大切です。眠そうな様子だけだと、何の面白みもない人間だと思われてしまう可能性があります。

時には、集中力を高めてキビキビした動きを見せ、この子と一緒にいたら楽しそうと思わせるのも大事ですよ。

他の動物とじゃれている

野良猫など、他の動物に好かれ、じゃれていることが多い女性は、「動物みたいでかわいい」と思われやすくなるでしょう。

動物と一緒に寝ている姿を見たりすると、次第にその人が、その動物と同化しているように見えてくるのです。

また、動物に好かれる女性は、やさしそうな雰囲気が漂っている印象を与えます。

男性に安心感や癒やしを与え、愛おしいと思わせるところがあるでしょう。

渡すお菓子をよく食べる

その男性が渡したお菓子をよく食べる女性は、「小動物みたいでかわいい」と思われることが多いでしょう。

たとえば、彼がお土産に買ってきたお菓子を、おいしそうに食べるなど。

男性は、自分が渡したものをおいしそうに食べてくれるだけで、うれしいと感じるもの。

さらには、「この前○○クンが買ってきてくれたチョコ、本当に絶品だった!○○クンって本当に良い物を知っている人だよね……」などと言って、彼をほめてあげると、よりあなたへの愛情が増すはず。

「彼のチョイスのセンス」をほめ、プライドをくすぐるのも大事ですよ。

恋を呼ぶのは小動物のようなかわいさ

「小動物みたい」だと思われる女性は、彼をキュンとさせる要素を間違いなく持っているもの。

そんな彼のハートをつかむ魅力があれば、あなたはずっと彼に愛されるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、小動物系の女性を目指してみてくださいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)