片思いといえば、その恋の実らなさに、モヤモヤしてしまうことが多いですよね。

でもじつは、そんな恋を楽しむことができれば、片思いが成就する可能性がグッと上がるのだとか!

そこで今回は、恋を楽しみながら、片思いを実らせるコツを3つご紹介します。

【恋を楽しむのが秘訣!】片思いを実らせるコツ3選

彼といる時間を楽しむ

片思いを楽しむためには、彼と一緒にいる時間を楽しむことが大切です。

好きな人と一緒にいるときって、つい「かわいく見られたい」とか「コレを話しても盛り上がらないかな……」と、いろいろ考えがち。

こんなふうに考えすぎると、なかなかデートを純粋に楽しむことができなくなってしまいますよね。

でも、彼に「この子といる時間は楽しい」と思ってもらうには、まず女性自身が楽しむことが大切です。

女性が話したい話をし、おもしろかったことに笑い、彼と一緒にしたいことをしてみましょう。

彼の様子をうかがいながら媚びる女性と、純粋に楽しそうな女性、どちらが魅力的かは、男性から見ても歴然のはずですよ。

自分がしたくないことを「やめる勇気」

片思い中って、彼に好かれるようまたは嫌われないよう、つい無理してしまいがちですよね。

でも、無理して好かれようとすると、女性自身の本来の魅力に気づいてもらえなかったり、背伸びしすぎて疲れたり……。

結局は、むなしくなって片思いをあきらめてしまうこともあるでしょう。

そのため、まずは自分がしたくないことを「やめる勇気」を出してみて。

このように自分を無理に飾らない様子は、片思いを楽しむための第一歩です。

「不安」をコントロールする

「不安」をコントロールする

片思いを楽しむためには、「不安な気持ち」をコントロールすることが大切。

彼の気持ちは操れませんが、自分の気持ちは、自分しだいでコントロールすることができます。

不安をゼロにはできませんが、乗り越え方を身に着けることはできるでしょう。

そうすれば、片思いを楽しむコツをつかみやすくなりますよ。

恋を楽しむ人は、恋が実りやすい!

片思いを楽しむとは、当たって砕けろという意味ではありません。

自分と彼の心の距離を縮め、互いについて少しずつ知っていくということ。

自分の中にも目を向けながら、彼との時間も楽しみましょう。

そうすれば、そんな楽しそうな女性の姿に、彼も恋心が芽生えるかもしれません。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)