本来はかわいさと感じるところではないのに、なぜだかキュンとしてしまう。

そんなところがあるのも、恋愛の面白いところです。

今回は男性が「彼女のダメ要素」にキュンとした瞬間の話をご紹介します。

意中の彼は、意外なところであなたに魅力を感じているかもしれませんよ。

【愛おしさMAX♡】男性が「彼女のダメな部分」をかわいいと感じる瞬間

好きな食べ物の誘惑に勝てないとき

「『今月こそ痩せる!』と宣言していた、ぽっちゃりの彼女。でも、甘いスイーツを目にすると、ほぼ確実に我慢できないようで……。ただ甘いものを食べているときの顔が幸せそうで、これはこれでかわいいです」(33歳男性/IT)

自分の大好きな食べ物を目の前にしたら、我慢するのは難しいですよね。好きなものを楽しむこと自体、罪ではありません。

むしろ、男性にとっては、かわいさを感じるポイントのようです。

なので、無理をして彼の前で好きな食べものを我慢する必要はないかもしれませんよ。

ねぼけてうまく話せないとき

「デートの日の朝。念のために彼女に電話すると、寝坊してしまったようです。起きたてで何言ってるかわからないくらい、呂律(ろれつ)がまわっていなくて。最高にかわいかったです」(31歳男性/金融)

眠たくなったり、寝ぼけたりしていると、まともなコミュニケーションをできなくなることがありますよね。

しかし、かわいい彼女ならそれもキュンとする要素になるよう。

筆者の友人の彼女に、まさにこのタイプの方がいます。

LINEの会話を見せてもらうと、本当に理解できないひらがなが並んでいて……。

しかし、友人は笑顔で見せてくれるので、きっと楽しんでいるのでしょう。

一緒にいてウトウトしているとき

すぐにウトウトする

「家で一緒に映画を見ていたときですかね……。ふと隣の彼女を見るとカクカク状態(笑)。疲れていたのかもしれません。正直なところに不思議とキュンとしました」(26歳男性/食品)

「一緒にカラオケに言ったんですが、いつのまにか長椅子に横になって、寝ていました。俺の歌が子守歌に…?なんて思ったりして、寝顔もかわいかったです」(29歳男性/不動産)

静かな場所やお家デートで2人きりだと、すぐにウトウトしてしまう……。

ホントは失礼かもしれませんが、大好きな彼女なら、そんなところもかわいく見えるものなのかも。

筆者自身、夜遅くのデートの帰りに、会話中に彼女が電車でつり革を掴みながら寝てしまい……。でも、すごくかわいく見えた、なんて経験があります。

男性は意外なところでキュンとする?

やってしまったー!と冷や汗をかくような失敗でも、彼氏にとっては「かわいい」と感じるものです。

もちろん、迷惑をかけたと思ったら謝罪と埋め合わせをした方がいいかもしれません。

ですが、今回ご紹介した内容に当てはまる失敗談なら、悩む必要はなさそうですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)