気になる彼は「忙しい」って言ってばかリで、ぜんぜん自分との時間を作ってくれない……。

でも忙しい彼だって、ご飯や睡眠、休息の時間などをとっているはず。

つまり、少しの時間を捻出することは可能なのです。

彼の貴重な「ちょっとした時間」をあなたに向けるには、忙しくてもこの子といたい!と思わせることがポイント。

そこで今回は、忙しい男性が選ぶ「癒やし系女性」の特徴を3つご紹介します!

【彼の本命彼女に!】忙しい男性が選ぶ「癒やし系女性」の特徴3つ

落ち着ける場作りができる

男性が「この子のそばが一番落ち着く」と思えば、忙しければ忙しいほど、その女性に癒やされたいと感じるでしょう。

そんな空間作りのためには、彼の要望に合わせてあげるのがポイント。

たとえば、忙しそうなときは無理にアクティブなデートをしないとか、家デートでも好きなだけ休ませてあげるとか。

意外と日々のこういう気遣いは大切で、彼の潜在意識の中に「この子のそばが安心」と刷り込まれていくものでもあります。

気付いたら、彼は疲れたときほど、自然とあなたのほうに足が向くようになるはずです。

聞き上手

仕事や人間関係で煮詰まったときって、誰かに相談したい、意見をもらいたい、という気持ちになりませんか?

これは多くの男性だって同じです。

プロのような助言ができなくても、彼のことを思っているからこそ共感したり、背中を押したりできるはず。

彼が相談やグチをこぼしてきたら、チャンスです。

しっかり話を聞いてあげられれば、忙しいときこそ会いたい存在になるかもしれません。

胃袋をつかむ

胃袋をつかむ

忙しい男性は、食事のバランスが乱れがち。

食事がいい加減だと、体も心も満ち足りません。

そんなときに、気になる女性が食事を作ってくれたら……きっと胃袋をつかまれることでしょう。

まずは彼の好きなメニューのレパートリーを、何パターンか練習してみて。

彼が忙しいときに、あなたの料理を懐かしの味として思い出したら、きっとあなたに会いたくなるはずです。

ちょっとの時間に会いたくなる存在に!

男性の中には、本当に忙しくて会えないという男性もいるでしょう。

でもそんな男性の「ちょっとの時間」に、自然と足が向く存在になれたらいいですよね。

今回ご紹介した内容をためして、彼が会いたくなる「癒やし系女性」をめざしてくださいね!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)