多くの人は、初めて会う人に対して緊張したり、いつもより慎重な態度になったりするでしょう。

気になっている異性ならなおさらです。

そのときに好印象を与えられれば、チャンスにもつなげられるはず。

今回は、気になっている男性から「あの子のこともっと知りたい!」と思ってもらう方法をご紹介します。

また会いたい!初対面で気になる彼が夢中になる方法

2人で楽しめる共通の話題を見つける

難しいかもしれませんが、スポーツや映画など共通の話題を見つけられるだけでも、会話はより弾みます。

話題を探すポイントは彼の持ち物や服装、自分たちが知り合ったきっかけなどにあるはず。

彼をよく観察して話題にしてみてください。

共通の話題がデートに誘う口実になったりしますよ。

おしゃべりは加減が大事!

おしゃべり好きな女性だと、つい自分のことをたくさん話してしまいがちです。

しかし、アプローチをするうえでこれは逆効果!

「私は」「私が」などと自分の意見ばかりを述べる女性は、わがままに思われやすいようです。

かといって、なにも話さないのもNG。

彼の話を聞きながら、自分のことも知ってもらえる話し方ができるといいですね。

また、彼の話を上手に引き出す「聞き上手」を目指すのもおすすめです。

会話で、意中の男性に居心地の良さを感じてもらえたら「もっと彼女を知りたい」「会いたい」という気持ちになってくれるでしょう。

お酒の席では飲みすぎ注意

もしも初対面がお酒の席なら、とにかく飲みすぎに注意です。

はめを外したり、寝てしまったりしないように!

楽しくお酒を嗜めば、彼に好感を持ってもらえるかも。

「またお酒の席に誘いたいな」「次はもうちょっと酔わせてみたい」なんて男性の好奇心をくすぐり、興味を持ってもらえるでしょう。

出会いを無駄にしない努力を

出会いを無駄にしないためには、それなりの努力が必要です。

ノープランで行っても、思うように進展しません。

きちんと考えて、自分に合った初対面での振る舞い方を工夫してみてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)