20代の方には、さまざまな可能性があります。

いろんな仕事を経験するも良し、ひとつのことに打ち込むも良し、資格取得に燃えるも良し……。

しかし、できれば早い段階で、自分の適職や適所を見つけ、才能を存分に発揮していきたいものですよね。

今回は、誕生月別に「あなたが最高の活躍ができる『職業』」をお伝えします。

前編に引き続き、後編は7月生まれ~12月生まれの方をご紹介します!

【後編】誕生月で占う!あなたが最高の活躍ができる「職業」は?

7月生まれの女性

【エステティシャン・保育士】

7月生まれのあなたは、エステティシャンや保育士・介護士など、「癒やし」に関連する職業が適しているでしょう。

あなたが持つ癒やしの才能は、老若男女問わず発揮されるはずです。

反面、自分のペースを保ちたい方も多いため、営業やセールスなどは長く続かないかもしれません。

8月生まれの女性

【経営者・個人事業主】

8月生まれのあなたは、自力で成し遂げたことに対して責任感や、やりがいを感じられる職務に向いているでしょう。

自分で会社の利益と責任をとる経営者などが天職!

反面、サービス業などは、裁量が少なく感じてしまうかもしれません。

9月生まれの女性

【カウンセラー・コンサルタント】

9月生まれのあなたは、人から話を聞き出して悩みを解決する仕事が適しているでしょう。

カウンセラーなどはまさにうってつけ!

反面、担当のない営業職などは、自分の存在意義に疑問を感じてしまうかも……。

10月生まれの女性

【メディア関連・ブライダル業】

10月生まれのあなたは、出版関係の仕事や、マッチングの仕事などに適性が高いでしょう。

とくにブライダル業などは、あなたの才能をいかんなく発揮し、相手のオーダーを上手に形にしていけるはず。

反面、保守的で自由が利かない仕事は苦手かもしれません。

11月生まれの女性

【研究職・職人】

11月生まれのあなたは、徹底的にこだわる職種に向いているでしょう。

他の人には無い粘り強さで、新たな発見をし、世界を開拓していけるはず。

反面、回転の早い業界や、次々と企画を出さなければいけない職種では、納得がいかないかもしれません。

12月生まれの女性

【政治家・教師】

12月生まれのあなたは、人の規範となるべき職業に適性があるでしょう。

教師としての才能もバツグンで、人にモノを教える仕事も上手くこなせるはずです。

反面、少し後ろめたいイメージがある業界やリスペクトされていると感じられない仕事は、長続きしないかもしれません。

適職を探すのは今からでも遅くない!

仕事において自分の能力を発揮できたときって、すごく嬉しいですよね。

さらにそれが評価されたとしたらもう最高!

でも、なかなかそんなピッタリの仕事に巡り会えることは難しいもの。

「自分に合った仕事ってどんなものなんだろう?」と悩むこともあるかもしれません。

そんなときは、あなたの生まれ月をチェックしてみましょう。

もしかしたら、そこに答えがあるかも……?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)