彼氏ができたら、ずっと一緒にいたいと思う女性が多いのではないでしょうか。

そのためには、男性にとって唯一無二の存在になるのが大切です。

今回は、男性が「一生一緒にいたい」と感じる女性の特徴を紹介します。

あなたもこれを読めば、意中の彼にとってかけがえのない存在になれるかもしれません。さっそく見ていきましょう。

【唯一無二の存在】男性が「生涯一緒にいたい」と感じる女性とは?

なにかと支えてくれる

自分を支えてくれる女性に対して、男性は「この子は大事にしなきゃ」と本気で思うことが多いでしょう。

支えるといっても、あからさまに見返りを求めてくるような女性には、あまり好印象を抱かないもの。

たとえば、彼が落ち込んでいるときに、何も聞かずにそばにいてくれたり、はげましのメッセージをLINEで送ったりなど。

そういった「さりげなく支えてくれる感じ」が大切ですよ。

後ろ向きな発言が少ない

いつも物事を悪い方向に考えたり、「どうせ私なんて」と悲観的なことを言ったりする女性は、男性にとってあまりいい印象を与えません。

一緒にいても暗い気持ちになるので、できれば一緒にいたくないと思う男性もなかにはいるでしょう。

無理にポジティブに振る舞う必要はありません。

基本的には明るくて前向きな女性のほうが、楽しく過ごせる相手であるのは間違いないです。

2人でいると元気になれるような女性こそ、男性がずっと一緒にいたくなる人ですよ。

自分の時間もくれる

付き合っていくうち、次第に「自由な時間がほしい」と思うこともあるでしょう。

男性にとって、恋人との時間はもちろん大切ですが、「自分の時間」をきちんと持つのも同じくらい重要だと考える傾向があります。

そのため、意中の彼にとって、唯一無二の存在になるには、相手と程よい距離感で交際をするのが大事です。

たとえば、今週はお出かけデートをしたから、来週は別々に過ごして自分の時間を満喫する。または、連絡の頻度は決めずに、お互いに気が向いたときにメッセージを送るなど。

そういった、個々のプライベートを尊重し合える関係性を築ければ、信頼が深くて一緒にいて居心地のいい存在になれますよ。

彼にとって唯一無二になろう

やはり一緒にいて居心地がいいというのが、長く交際を続けられる秘訣です。

恋人同士とはいえど、程よい距離感を保つことは大事なことでもありますよ。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼にとって唯一無二の存在になれるよう、交際の仕方を工夫してみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)