コロナ禍での巣ごもり生活に加えて、急に暑くなったり、逆に涼しくなったり。

体調を崩す人もいたのではないでしょうか?

そこで今回は、12星座別に「今後の健康運」を占いました。

健康運アップのアドバイス付きなので、あわせてチェックしてみてくださいね。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】女性の星座別!あなたの「健康運」は大丈夫?

おひつじ座(3/21~4/19)

【不安定な体調はネット断ちで安定】

おひつじ座はもともとパワフルで元気いっぱいの星座ですが、今後の健康運は不安定。

ちょっとしたことで体調や心身のバランスを崩してしまう心配も。

健康運アップの秘訣は、ネット断ち。

とくに疲れているときと寝る前は、スマホやPCをオフにして、心のザワザワを消すこと。

おうし座(4/20~5/20)

【歯の治療が未来のために】

今後の健康運は低め安定。ムリさえしなければ、大病やケガといった不調とは無縁で過ごせるでしょう。

健康運を高めたいなら、歯のお手入れを。

虫歯も今のちに治療しておくと、来年から踏ん張りのきく強いあなたになれます。

ふたご座(5/21~6/21)

【パワフルでボディメイク効果も◎】

今後のふたご座は、生命力にあふれて体力もバッチリ! 

ただし、11月と年明けは自分を過信して痛い目に合うことも。

辛いときはすぐに休養をとりましょう。

健康運アップにおすすめなのは、運動。とくに筋トレは、キレッキレのボディを手に入れる効果あり。

かに座(6/22~7/22)

【健康でも油断は大敵】

今後の健康運は不穏。

一見元気でも、病や不調が潜伏している恐れがあるので、油断しないで。

とくに微熱と痛みは体からのSOS。ちょっとでも違和感があれば、無視しないで病院へ足を運んでくださいね。

健康は早寝早起きから。パワーがほしいときは「にんにく」を。

しし座(7/23~8/22)

【新しい自分にあった健康方法を研究】

今後は体質の変わり目に差し掛かり、体調や肌のバランスとも激変しそう。

ただし、病気とは違うので心配しないでOK。

新しいケア方法や体調管理術など、いろいろ試して自分にあったものを見つけるのが、健康運アップの秘訣です。

アンチエイジングも始めごろ。

おとめ座(8/23~9/22)

【体のケアは年内に】

年内は元気いっぱいで過ごせそう。

ただし、年明けから変動期に入るので注意しましょう。

手術や体質改善など、エネルギーが必要なことは、12月までに済ませるのが健康運アップのコツ。

一汁三菜のごはんも、元気の源に。

まずは健康第一に!

なにをするにも付きまとう健康問題……健康であることが一番の幸福です!

体を労わって毎日元気に過ごしてくださいね。後編もぜひ、ごらんください。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座のあなたの「健康運」は?