よく、「涙は女の武器」と言われますが、人それぞれに違った魅力を持っていることも事実。

あなたにとっての「恋愛の武器」はどこにあるのでしょうか?

今回は血液型から、男性に愛される「あなたの魅力」を占ってみました。

血液型から診断!男性に愛される「あなたの魅力」はどんなところ?

A型女性は…

【相手に「言葉の意味を考えさせる」ところ】

丁寧で穏やかな性格である反面、慎重で思い切ったことには手を出さないところがあるA型の女性。

あまりガンガン押すような愛情表現は避けるでしょう。

でもそこが、相手に言葉の意味をじっくり考えさせる機会を与えているのです。

「◯◯君が私の彼氏だったら、きっと楽しいだろうな」など匂わせ発言に、多くの男性がクラっとするのです。

B型の女性は…

【気持ちにスイッチを入れられるところ】

ロマンチストが多く、ムードや雰囲気に飲まれやすい傾向にあるB型の女性たち。

環境や状況を無視した直球の愛情表現は、まずしないはずです。

それもあってか、気になる相手に対しては、無意識の内にムーディーな場所に連れ出すことも。

「今日の◯◯君、なんだかいつもと違うね……」など、思わずときめく一言をかけまくり、気が付けば相手の男性をメロメロにしていることでしょう。

O型の女性は…

【自然に好意を伝えられるところ】

情熱的でまっすぐな性格である反面、回りくどいことは苦手な傾向にあるO型の女性。

興味があることを遠まわしに伝えたり、電話で会話するのは好きじゃないかもしれませんね。

ただしその分、直接面と向かって愛情表現することを前提に、自分が好意を持っていることを自然体で伝えるのはうまいようです。

「私、◯◯君のこと好きだな~!」などの、健康的で無邪気な一言で男性の頭の中をいっぱいにするでしょう。

AB型の女性は…

【「理解してくれる」と思われやすいところ】

感受性が強くデリケートな反面、興味のないことにはとことん無関心なところもあるAB型の女性。

好きな相手に対しては、まずはリサーチ、その後にアクションの流れで仲良くなろうとする傾向にあるようです。

彼の好きな話題に関して「◯◯君、物知りだから、いろいろ教えてほしいな」といった、相手への尊敬の念を込めたアプローチが、男子の心にドンピシャです。

「自分のことをわかってくれる……!」と感じる男性も多く、その分、落ちるのも早そうです。

なにを魅力に感じるのかは人それぞれ

相手の心の琴線に触れるかは、まさに十人十色。

どんな魅力をアピールしていけばいいのか迷ったら、今回ご紹介した占いも参考にしてみてください。

思いもよらない形で、気になる相手のハートをつかめるかもしれません。

自分でも気づいていない隠されたモテ要素は誰にでもあります。あなたの魅力を、ぜひ発掘してあげてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)