どんなに魅力的であったとしても、相手のストライクゾーンにハマらなければ、恋愛対象にはなれません。

気になる相手が好意を持つタイプを把握することも、恋愛では大切なポイントです。

そこで今回は、それぞれの血液型から、男性が「恋愛対象として見やすい女性のタイプ」を占いました。

どんな結果になっているのか……ぜひチェックしてみてくださいね。

男性の血液型で診断!「恋愛対象として見やすい女性」はどんな人?

A型の男性は…

【計画性のあるしっかりした女性】

A型の男性は、落ち着いていて計画性のあるしっかりした女性を好む傾向にあります。

反対に、せっかちな人や馴れ馴れしい人は苦手なようですね。

自分のペースで恋愛をしていきたいと考えるタイプも多いので、急かすのは禁物かもしれません。

まずは相手のことを知るためにも、少しずつ仲良くなっていきましょう。

恋のスタイルも、信頼できる相手と安定的な関係を築き上げていきたいという願望が強いようです。

誠実さを一番に考えて付き合ってみましょう。

B型の男性は

【包容力があって家庭的な女性】

B型の男性は、親切で思いやりのあるアットホームな女性を好む傾向にあります。

人の心よりも、ルールや体制を大事にするような相手とは、まず恋愛には発展しないでしょう。

もしかしたら、包容力のある女性に甘えたいという願望を持っているのかもしれません。

意外と繊細なところがあるため、恋のスタイルも2人きりで食事をしたり、お互いの家に遊びに行ったりするのが好きなタイプも。

少しヤキモチ屋なので、一途な姿勢を見せていくことを大切に。

O型の男性は

【ストレートで一生懸命な女性】

O型の男性は、ストレートな女性を恋愛対象にしがち。

反対に、ウジウジしていたり、ハッキリものを言わない人にはイラっとしてしまうようです。

どんなことにも全力で立ち向かう一生懸命な相手を応援したいと思っているのかも。

恋のスタイルも思い切りが良く、好きになったらまっしぐら!

そのため、正面からぶつかっていった方が好感触なはず。

AB型の男性は

【センスが良くて知的な女性】

AB型の男性は、センスが良く、いろんな考え方を受け入れられる柔軟な思考を持った女性を好む傾向にあります。

反対に、おカタい性格の人や、あまりに頑固な考えを持っている人とはウマが合わないでしょう。

物知りで話がかみ合う相手と、親しくなるうちに恋心を抱く傾向にあるようです。

恋のスタイルも、軽やかで楽しいフラットな付き合いを維持したいと考えるようですね。

コミュニケーションを大切にしましょう。

似た者同士は惹かれ合う?

もしも彼の好みのタイプが分からない場合は、彼の日頃の言動や行動を観察し、少し似せてみてはいかがでしょうか?

人は、どうしても「自分と似たもの」を探し、そして気に入るものです。恋愛でも同じで、なんとなく気にしてくれたり、好感触になるはずです。

あまりあからさまなのはNGですが、仕草をマネしたりするのも効果的ですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)