「人は見た目が9割」という話があります。

見た目で中身が判断され、その後の関係が決まってくるということです。

容姿やファッションだけでなく、表情や話し方、仕草・態度も「見た目」。

そんな「男性から見たあなたのキャラ」を、女性の12星座別に占ってみました!

【前編】12星座でわかる♡男性から見たあなたはどんな「キャラ」?

おひつじ座(3/21~4/19)

……明るいキャラ

何ごとも率直にやりたいことをやる!のがおひつじ座女性。

もちろん恋愛にも積極的で、「明るいからモテるでしょ」と初対面の男性から言われるタイプです。

その場の空気を一瞬で明るくする、陽キャでリア充の目立ちキャラと言えるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

……大人しいキャラ

考えるのも行動するのもゆっくりな、おうし座女性。

よく考えてから最善の行動をするのですが、派手なふるまいはしないため、男性から見るとすごく大人しいキャラに見えてしまいます。

真面目で頼れる女性、という評価もあるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……イケイケなキャラ

流行に乗ったファッションをしているし、オシャレな場所をよく知っているし、軽やかに会話するしで、男性はふたご座女性にイケイケで派手な女性のイメージを抱きます。

奥手系の男性には、なかなか話しかけにくい女性となるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

……お母さんキャラ

かに座の女性は、とにかく優しい女性。

庶民的な雰囲気があるのもあって、安心できるお母さんキャラに見られています。

浮気だろうが借金だろうが、何をしても結局は許してくれるんじゃないか……という妄想を抱いてしまう男性が続出です。

しし座(7/23~8/22)

……女王様キャラ

しし座女性は、すべての人の上に立つ女王様キャラに見られています。

結婚したら、いや結婚しなくても付き合ったら、しし座女性のお尻に絶対敷かれるというイメージ。

全てをしし座女性にゆだねてしまいたい、という従順系男性に人気でしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……大和撫子キャラ

楚々としていて、潔癖なところがあるおとめ座女性。

これまで一度も男性と付き合ったことがないのではないか……という幻想を抱かせる、純粋な乙女キャラに見られているかも。

清廉潔白で大和撫子なおとめ座女性と付き合ってみたいと、そんな風に妄想するのです。

キャラは恋愛において重要

どんなキャラに見えるのかは、恋愛シーンではとっても大切なポイントとなります。

とくに初対面同士が出会う恋活や婚活では、最重要ポイントといえるでしょう。

まずは自分のキャラを知り、TPOや相手に合わせて調整してみましょう!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座のあなたのキャラは?