「人は見た目が9割」という話があります。

見た目で中身が判断され、その後の関係が決まってくるということです。

容姿やファッションだけでなく、表情や話し方、仕草・態度も「見た目」。

そんな「男性から見たあなたのキャラ」を、女性の12星座別に占ってみました!

前編に引き続き、後編のご紹介です。

【後編】12星座でわかる♡男性から見たあなたはどんな「キャラ」?

てんびん座(9/23~10/23)

……やさしい女神キャラ

八方美人なところがあるてんびん座。

とりあえず、どんな男性に対してもにこやかに笑いかけ、当たり障りないのに相手を気持ち良くする会話を完ぺきにこなします。

どんな性格なのかよくわからないけど、とりあえず女神のようだと見られているでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……色っぽいキャラ

さそり座女性は、いきなり男性を信用しないでしょう。

人柄を見通そうとする用心深い視線が、男性からはミステリアスで色気たっぷりに見えるのかも。

誘っているんじゃないかと勘違いする男性は多く、さらにさそり座の視線は厳しくなります。

いて座(11/22~12/21)

……友達キャラ

ストレートでさっぱりとした性格のいて座女性。

女性だけど腹を割って話せそうな友達キャラだと、男性からは見られがち。

しかし、さっぱりしすぎていて大胆なファッションも平気でするため、目のやり場に困る男性もいるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

……教師キャラ

やぎ座はいつも冷静で、やるときはやるという意志の強い女性です。

下手なことをすると怒られてしまう、と男性からは見られているでしょう。

そんな教師キャラなやぎ座女性に「怒られたいかも……」という男性も、ちらほらいそうです。

みずがめ座(1/20~2/18)

……個性的なキャラ

オリジナリティあふれるみずがめ座の女性。

ファッションも変わってるし、趣味も変わってる。

女性の群れに入らず、ひとり飯も全然フツーで平気なところも変わってる……と、男性からは見られているでしょう。

うお座(2/19~3/20)

……甘えん坊なキャラ

いつでもふわふわしていて、違う世界のルールで生きているかのよう。

別名・ロマンティック女性のうお座女性。

男性に甘えることに躊躇がなく、自然体でお願いごとをしてくるため、女性に頼られたいと思う男性に大ウケの甘えキャラです。

あなたはどんなキャラ?

どんなキャラに見えるのかは、恋愛シーンではとっても大切なポイントとなります。

とくに初対面同士が出会う恋活や婚活では、最重要ポイントといえるでしょう。

まずは自分のキャラを知り、TPOや相手に合わせて調整してみましょう!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)