好きな男性から、「俺がいなくても大丈夫だよな!」と言われると、少し寂しくなりますよね。

本当は「俺がいなきゃダメだな」と思われたい……。そんなふうに感じている女性が、なかにはいるのではないでしょうか。

男性が自分がいてあげなくてはと思う女性には、いったいどんな特徴があるのでしょう。

今回は、男性に「この子は俺がいないとダメだ」と思わせる女性の共通点のご紹介します。

男性に【この子は俺がいないとダメだ】と思わせる女性の共通点は?

自分の弱さを見せてくれる

彼氏の前で、「できるだけ失敗したくない」と思う女性が、なかにはいるかもしれません。

しかし、完璧な彼女を貫き通すと、彼氏も、「彼女の前で俺の出る幕はあまりないなぁ」と、距離を取ってしまうことがあるのです。

「こんなこと言ってダメな子と思われないかな?」と思われそうなことも、思い切ってさらけ出してみるといいでしょう。

「わからないから教えてー」と、自分の弱いところを見せてくる女性は、彼氏にとって「俺がいないと何もできないんだな」と、思わず助けたくなる存在になるはずですよ。

彼氏の前だけで出す一面がある

皆の前では、クールだったり強気だったりする性格なのに、彼氏の前になると急に甘えんぼうになったり、ワガママになったり……。

そんな、彼氏の前だけにしか見えない部分を持つのは効果的でしょう。

彼氏は「もしかしたら俺だけに心を開いているのかも」と、他の人との差を感じ、独占欲が満たされるはずです。

誰にでも同じ態度でいるのは、悪いことではありません。

しかし、少しだけでも、彼氏の前だけで態度を変えてみるのは、彼の男心をくすぐるには効果バツグンですよ。

周囲に愛される「いじられキャラ」

「いじられキャラ」といえば、たまに「イタい子」と思われがちですが、じつは周りに愛されるキャラなのです。

しかも、いじられキャラの女性は、みんなにいじられすぎると、少し落ちこむ様子になることがありますよね。

それを見て、彼氏は「コイツいじられて凹んでるみたいだから、俺がフォローしてあげないとな」と、守ってあげたくなるよう。

彼氏もいじることもあるかもしれませんが、「ダメだけどなんか可愛いな」と愛情を持って、面白がって少し意地悪を言うだけ。

もしあなたに、全くもって隙がないなら、たまには突拍子も無いことを言って、相手に突っ込まれることをしてみてもいいのかも。

「意外といじられキャラなんだな」とわかると、そこもまた、彼氏は「かわいい」と思うはずです。

彼にとってほっとけない存在になろう

「俺がいなきゃダメだな」と思われる女性は、少し隙があって、相手がほうっておけなくなる共通点があります。

「私はそうゆうキャラじゃないし……」と諦めるのは、もったいないこと。

今回ご紹介した内容を参考に、彼氏の前だけでも、隙を見せてみてくださいね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)