好きな男性にとって「この子は誰よりも大切にしたい!」と思われる女性になれれば、本命の女性になれるはずです。

そこで今回は、男性が大事にしたくなる女性の特徴をご紹介します。

どんな女性なら「誰よりも大事にしたい」と思われるのでしょうか。男性の意見を交えて発表していきます。

【男性の本音】「誰よりも大事にしたい…」と思う女性とは?

たまに無理をしている

「ぼくに笑顔を向けたあとに、目をそらして……その瞬間にフッと笑顔が消えた子がいました。元気ないのに、無理してるのかな?って。頑張って明るく振る舞おうとする姿を見ると、やさしくしたくなりますね」(33歳男性/金融)

周囲をよく見ている男性なら「元気なさそうだな」と見抜けるもの。

だからこそ無理して頑張っている姿に気づいて、気になるようですね。

疲れていたり、イヤなことがあったりしても、目が合ったときは笑顔。あいさつだけは元気に。

一瞬でもいいのでここだけ心掛けていれば、男性のほうから心配して声をかけてくれるかも……。

ただ、我慢のし過ぎはよくありません。誰か周りに頼れる人がいれば、すぐに相談してみてくださいね。

声が美しく上品である

「スーっと透き通るような声で、立ち振る舞いが上品。こういう子は、傷つついてほしくないと思ってしまいます」(31歳男性/商社)

「純粋でやさしい子に弱いです。いつも会社の後輩が、柔らかく温かい声ではげましてくれるんです。そのまま心が汚されないでほしいです」(29歳男性/建築)

男性は、心が洗われるような女性がいると、誰かに傷つけられたり、誰かを疑うような子になったりしてほしくないと思うことがあるようです。

恋の駆け引きが苦手……と感じているのであれば、そのまっすぐな純粋さが魅力になるかもしれません。

真面目で頑張り屋

「真面目な子が好きです。恋に興味がないとかではなく、仕事を一生懸命する子。頑張りすぎてないかな?って気になって……」(32歳男性/保険)

真面目で何事にも全力で取り組む女性は、男性もついつい労ったり、心配したりするようです。

自分は真面目すぎるかも?と不安になっても、笑顔さえ忘れなければ大丈夫!

あなたのその一生懸命に頑張る姿を、見てくれている人がいるはずですよ。

彼にとって大事な存在になろう

外見が美しいことも男性が惹かれる魅力のひとつです。

しかし、本命の女性には内面的な要素に惹かれることが多いよう。

あなたも今回ご紹介した内容を参考に、より内面を磨いてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)