付き合っている彼に浮気された!

とても許せないことですが、女性側が彼を「浮気する男」に育ててしまっている場合もあるようです。

交際を始めるといつも浮気されてしまう……そんな女性たちの特徴をまとめました。

見た目や性格が良くても…【浮気されやすい女】の特徴

自己肯定感が低い

彼が褒めても「そんなことない」と否定したり、自信が持てないためにひねくれた発言ばかりしてしまったり。

じつは、彼氏に浮気されやすい女性に多い特徴です。

浮気をする男性は「自分の彼女、イマイチかも」と思っている場合が多いもの。

いっぽうで、「自分の彼女は最高!」と思っている男性が浮気する確率は低いようです。

「こんな素敵な子と付き合えている俺って幸せだなあ」と彼が思えるかどうかは、カップルの関係性にも影響します。

自信がなく、自己肯定感が低い女性は、彼に「他の子といる方が楽しいかも」と思われやすいのです。

彼の浮気を許す

浮気してもなんだかんだ許してくれそう……。

そんなふうに思われやすい女性も、やはり浮気されやすいタイプです。

しかし、自分の印象や雰囲気は、なかなか自分で気づけないものです。

まずは、これまでの男性との関わりを振り返ってみて。

「既婚者からよく誘われる」女性などは間違いなくそういう雰囲気が出ているはずです。

チャラ男と付き合いがち

自信がないわけでも、浮気を認めているわけでもないのに、なぜか浮気されやすい。

その場合は、もしかしたら「モテそうな男性を選んでいる」のかもしれません。

交友関係が広い男性のなかには、いろいろな女性をキープしたいと思っている人もいます。

いっぽうで、そういう男性に慣れてしまった女性は、素朴で誠実な男性に興味を持てなくなってしまうでしょう。

そして、毎回チャラい男性とばかり付き合うことに。

最初からモテる男性を選ぶのではなく、「今はモテないけれど私好みに育てる」という気持ちで新しい相手を探すと、浮気される確率はグンと下がるでしょう。

恋愛パターンを振り返ってみて

自分自身に、当てはまる特徴はありましたか?

もちろん浮気は、する方が悪いです。

それでも、されやすい側が行動や考え方を変えると、浮気で悲しむことも減るはず。

同じような恋愛を繰り返したくなかったら、一度自分の過去の恋愛パターンをよく振り返ってみることも大事ですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)