決して目を引く美人だったり目立つタイプではないのに、最近会社での評判がうなぎのぼりで、男女ともに人気がある。

職場で「最近いい感じだな」と思われている女性っていませんか?

今回は、周りに「最近なんかあの子いいな……」と思われる女性の特徴を5つご紹介します。

職場で「最近なんかあの子いいな…」と思われる女性の特徴って?

仕事の評判がいい

仕事の評判が高い女性は、男性としては「気になる」きっかけになりやすいです。

素直にしっかり指示したことをやり遂げる、そんな姿勢は従順さ、信頼感などを男性に与えます。

仕事で良い評判が立つことは、男性に「あの子いいね」と感じさせる最初のステップになるでしょう。

ただし、くれぐれもガチで仕事をし過ぎて、「あの人は仕事の鬼だ」「怖い、とっつきにくい」といったような印象を周囲に与えないようにしましょう。

お弁当を持ってきている

職場で男性は忙しそうにしていますが、意外とお昼の女性の振る舞いはチェックしています。

いろいろな世代の子と分け隔てなく会話をし、かつ、彩り豊かなお弁当を持参してくる女性は、自然と男性のなかで、ポジティブなウワサがたってきます。

毎日作るのは大変な場合は、週に2回は気合の入ったお弁当を作ってみるなど検討してみると良いでしょう。

細かいところまで気を配っている

洋服などひと目ですぐわかる部分ではなくとも、男性はどこかが飛びぬけてきれいだったり、おしゃれだったりする女性に気づきます。

たとえば、髪の毛がいつもサラサラ、控えめだけどネイルがすごくきれい、アクセサリーがおしゃれなど……。

ワンポイント、職場の誰にも負けないくらいの特徴があると、男性の目に留まりやすいでしょう。

できる男性であればあるほど、口に出すかは別にしてすぐにそういうところに気づき、女性側の努力も見抜いてくれますよ。

すれ違うときは笑顔で

接触回数が多くなると、一般的には好感を持ちやすくなります。

おしゃれが苦手、お弁当もあまり得意ではない……という女性であっても、大丈夫。

気になる男性とすれ違い、笑顔を交わす回数を多くするような作戦に出れば、「最近よく会うな」という印象から「最近あの子と会うといつも笑顔だな」へと変化するよう。

その後さらに、「あの笑顔今日も見れないかな」と男性側が勝手にはまってしまう流れを作ることができるのです。

あなたの魅力をアップさせて!

今回のヒント、取り入れられそうなものがあれば、ぜひ職場で試してみてくださいね。

あなたの魅力をじわじわと発揮して、「最近あの子いいな」と思われちゃいましょう!

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)