「女性は第六感で浮気を見破る」とは、よく言われること。

しかし、浮気を見抜けたとしても、遅すぎると手遅れになります。

できれば早めに彼の心変わりを見抜き、対策を立てたいものです。

そこで今回は、彼が心変わりをしているときに見せる言動を3つ紹介します。

もしかして浮気かも?彼が心変わりをし始めているときに見せる言動3つ

次のデートがなかなか決まらない

「2ヶ月くらいまえから、なかなか次のデートの日を決めようとしてくれないんですよね。
なんとなく不安だったんですけど、共通の友達から『浮気をしているらしい』情報をもらいまして……

もうちょっと泳がせてから、きっぱり別れを切り出してやろうと思っています」(27歳女性/トリマー)

「次いつ会える?」という質問に対してなかなか回答が出ないのは、他に気になる女性の存在があるからかもしれません。

彼女以外に狙っている女性ができたら、男性はその女性と距離を縮めるため必死になり、彼女と会う日が激減するのです。

なかなか目が合わない

「少し前に、相手の浮気が原因で別れたんですけど……向かい合わせの席で話しててもなかなか目が合わなくて、なんか変だな~
~って思ってました。
浮気してることがわかったときは『なんてわかりやすいんだ』と思いましたね……」(28歳女性/歯科衛生士)

男性の浮気を見破るには、目をしっかりと見つめることが大切。

お喋りをしているのに目が合わないときは、別の女性の存在を疑うのが正解です。

既読スルーや未読の回数が増える

「元カレに浮気されたときは、別れる数ヶ月前からなかなかこちらからの連絡に返信してくれなくなりました。
既読がついても返事がなかったり、そもそもなかなか既読がつかなかったりとか。

『他に好きな人ができた』と別れを切り出されたときは、『あぁやっぱりな』という気持ちでした」(30歳女性/看護師)

彼女の他に気になる女性が現れると、連絡不精になる男性は多いものです。

男性は、女性ほど器用にあっちもこっちも相手をすることができません。

マメに連絡をくれていたカレからなかなか返信が来なくなったら、別の女性の影を疑ってみましょう。

彼から目を離さないで

人によって程度の差こそあれ、心が浮ついたときには言動もなにかしら変調をきたすもの。

しかし普段から彼の行動をよく見ていないと、気づくことは難しいでしょう。

付き合っているからといって安心せず、目を離さないことが大切です。

(愛カツ編集部)