いい雰囲気まではいくのに、あと一歩のところで交際に至らない……。

こんな悩みを抱える女性は多いもの。

その理由は、意外と女性じゃ気づけないポイントも多いようです。

そこで今回は、男性から「恋愛対象外」にされがちな女性の特徴を3つご紹介します。

【あと一歩!】男性から「恋愛対象外」にされがちな女性の特徴3つ

まじめすぎる

まじめな女性は素敵ですが、あまりまじめすぎるのも考えもの。

まじめすぎると、男性は自分にも同等以上のまじめさを求められているようで、疲れてしまうようです。

交際前からこの調子では、この子の身になにかあったら「責任とって」と迫られそう……なんてプレッシャーを感ることがあるようですよ。

なにを考えているか分からない

いい雰囲気なのに、いつまでも恋人未満……という女性の多くは、男性から見て「なにを考えているか分からない」という人も多いようです。

男性を立てよう、嫌われないようにしようと考えるあまり、自分の意見を言えなくなっている女性は、このタイプかも。

とくに交際前は、男性は一生懸命に相手のことを知ろうと努力しています。

それなのに、その相手がいつまでも「得体の知れない人」では、ガッカリしてしまうのも頷けますね。

受け身すぎる

受け身すぎる

受け身な女性も、なかなか交際に発展しない傾向があります。

受け身な男性も一定数いますから、気になる彼がそういうタイプの場合は、とくに要注意。

お互い平行線が続くうち、2人の関係が自然消滅してしまう……なんてことも。

あと一歩だけ踏み込んで!

気になる彼と交際に至るには、あと一歩だけ踏み込むのがポイントです。

今回ご紹介したことに気を付けながら、「自分」をもう少し相手に見せていきましょう。

交際=即結婚ではないので、たくさんの男性と知り合う機会を、楽しんでみるのもアリですよ!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)