ちょっと気の多い「浮気癖」のある男性。

彼氏を探すとき、できればそんな男性は避けたいもの。

そこで今回は、そんな「浮気癖のある男性」を、付き合う前に見抜けるチェックポイントを4つご紹介します。

付き合う前に見抜いて!【浮気癖】のある男性の特徴4つ

フットワークが軽い

思い立ったらいきなり会社を休んで海外旅行へ、みたいにフットワークが軽い男性は要注意です。

そういった男性は恋人や奥さんと喧嘩をすると、パッと家を飛び出してしまい、浮気におよぶリスクも高くなります。

気になる彼のそんな一面をみつけたら、よく見ていたほうがいいかもしれません。

恋人は友達の延長線上

男性の中には、「恋人は誰にも代えがたい、特別な存在」と考えるタイプもいれば、「恋人は友達の延長線上。とくに仲良しの子」というタイプもいます。

後者のタイプは、恋人だろうが友達だろうが、他人との距離感が近い人も少なくありません。

つまり浮気の基準自体が、彼の中で曖昧なのです。

そのため、出来心で浮気しやすいシチュエーションに身を置いていることが多いといえるでしょう。

女性とサシで会うことが多い

女性とサシで会うことが多い

浮気しようと思ってする男性もいますが、状況に流されて浮気をしてしまう男性も多いです。

そんな流されやすい男性の場合は、女性とサシで会う回数、つまり浮気が起こりやすいタイミングが多い人が、浮気をしやすくなります。

電話やLINEが苦手で「俺って、直接会って話す派だから」なんて言っている男性は、要注意。

サシで会った女性と流れで……というリスクが高いといえるでしょう。

社交的+収集癖

収集癖がある上に、社交的でいろいろな人と繋がっていたいタイプの男性も、注意が必要。

交友関係のなかでもその収集癖を発揮し、気付いたらかなりの数の連絡先が集まっていたりするのです。

それだけ、「デートする可能性のある女性」がたくさんいる、ともいえるでしょう。

付き合ってからじゃ遅いかも!

浮気癖のある男性と付き合ってしまうと、彼に浮気される可能性はかなり高いです。

気になる彼に、もし今回ご紹介したような特徴があったら、しばらく彼の言動を見守ってみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)