付き合っているのだから当然だと思っている行動が、男性を束縛している場合もあります。

とくに恋愛経験が少なく、自信がない女性にありがちかもしれません。

そこで今回は、意図せずに彼を束縛してしまう行動について3つご紹介します。

好きでもNGです!男性が束縛だと感じる彼女の行動

他の女性と話しているだけで怒る

彼が他の女性と楽しそうに話しているのを見て、やきもきした気持ちになる女性も多いでしょう。

そのときに彼を責め立ててしまうのはNGです。

怒られた男性は、自由がないと感じてしまうかもしれません。

明らかに浮気のような行動をしているならまだしも、ただ話しているだけなら大目に見てあげましょう。

連絡が多すぎる

彼氏と毎日LINEや電話をするのは当たり前!

そう思っている女性は多いかもしれませんが、男性はそれほどでもないようです。

彼があまり連絡を取らないタイプなのに、「電話はまだ?」「LINEはなぜ遅いの?」と問いただすのは避けた方がいいでしょう。

付き合っている男性が数回でも1日のうちに電話したり、LINEを返してきたりすれば、それだけ努力していると認めてあげましょう。

スケジュールを細かく把握したがる

スケジュールを細かく把握したがる

恋人のスケジュールを把握したい人も多いでしょう。

とくに出張やイベントなど、しばらく会えない期間が続く場合は事前に知りたいもの。

しかし、あまりにも相手の行動を把握したがると、束縛されていると思われてしまうかもしれません。

男性のなかには、いつも把握されていると息が詰まる、自由にしていたいと思う人も。

あまり細かく聞かないよう注意しましょう。

関係が破綻する前に見直して!

好きすぎるあまり、いろいろと行動してしまうこともありますが、彼からうっとおしいと思われてしまったら関係にもひびが入ってしまいます。

度が過ぎると「重い女」だと認定されてしまうので、気を付けましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)