意中の彼は、私のことどう思ってるんだろう……そんな不安に駆られることは多いもの。

そこで今回は、男性の隠れた「好きサイン」を5つご紹介します。

彼の本音を知るための、ヒントになるはずですよ!

気になる彼の本音は?男性の隠れた【好きサイン】5つ

よく自慢話をする

好きな人には、自分をよく見せようとするため、自慢話が増えることがあります。

彼にそんな様子が見られるなら、好きサインの可能性大。

彼がモテるぜアピールをしたり、自分の頑張りエピソードを語ったりする場合は、恋心ゆえかもしれません。

長時間デートが増える

本命女性とは、できるだけ長く一緒にいたいと考える男性は多いもの。

そのため、以前よりも長時間のデートが増えてきたなら、好意の表れかもしれません。

きっと彼は、他の予定を変更してまでも、本命女性との時間を確保しようとするはず。

それだけ、デートに気合が入っている証拠なのでしょう。

LINEがマメになる

これは比較的、分かりやすい好きサインの一つです。

好きバレしないように、彼なりに気を付けているかもしれませんが、「そういえば最近、彼からのLINEが増えたな?」と思ったら好きサインの可能性大。

またSNSのDMや、電話の頻度が増えた場合も、同様のサイン。

本命女性と関わる機会を増やしたい、と考えているのでしょう。

軽いスキンシップをする

軽いスキンシップをする

男性は、好きな女性に対し「触れたい!」という欲求が湧きがち。

しかし、嫌われたくないために、その欲求を押さえていることがあります。

結果として「無意識で」本命女性に軽く触れることがあるのです。

たとえば、2人で電車に乗ると距離が近く、何度も肩や手が触れる……なんて場合は、いい例です。

きっと、あなたに「触れたい」気持ちと、「嫌われたくない」気持ちが葛藤しているのでしょう。

子どもっぽい一面を見せる

男性は恋に落ちると、相手に子どもっぽい一面を見せることがあります。

それは「甘えたい」、「もっと自分を知ってほしい」という気持ちの表れ。

デート中にムキになったり、急にハイテンションになったりするなら、そんな心理が働いているのでしょう。

女性から見ると、少し頼りなく見えるかもしれません。

でも、彼が心を開いているサインと理解し、受け入れてあげてくださいね。

もう一押しで恋が成就するかも!

今回ご紹介したサインが複数見られるなら、彼があなたに恋をしている可能性が高いでしょう。

そんなときは、女性側からも少し好意を見せて、もう一押ししてみてください。

きっと、近いうちに恋が成就するはずですよ!

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)