気になる彼が私のことをどう思っているんだろう……そんな悩みを抱える女性に朗報です。

毎日のコミュニケーションツールとして使っているLINEから、脈あり度がわかります。

そこで今回は、男性が無意識に見せるLINEでの脈ありサインをご紹介!

【LINEでわかる】男性が無意識に見せる脈ありサイン4選

お気に入りのスタンプを多用してくる

男性は本気の女性に対しては、「自分の素を理解してほしい」と思っているもの。

そのため、LINEのやり取りでも友人や本命以外の女性に対しては、テキストのみやスタンプもあまりこだわりなく使います。

でも、本気の女性にはついつい自分の本当にお気に入りのキャラクターのスタンプをたくさん使ってしまうのです。

もし、「意外にかわいらしいスタンプを多用する」とか「いつも同じキャラクターのスタンプを使う」と感じるようなら、これは隠れた脈ありサインかも。

たくさん質問してくる

男性は本気の女性に対しては、「今、何してるんだろう?」「何が好きなんだろう?」と相手のことが気になってしまいすぐに質問を送りたくなってしまいます。

ですから、送ってくるメッセージも質問が自然と増えるもの。

逆に、彼が質問などを含んだメッセージを送ってこないようなら、彼はあなたとやり取りを続ける気はないのかも。

それほど脈はないと考えるのが自然でしょう。

なので、もし彼からのLINEのメッセージに質問が多いようならこれは隠れた脈ありサインです。

何度もメッセージを送ってくる

男性は頻繁にLINEのメッセージを送ることを億劫に感じている人が意外に多いです。

未読スルーや既読スルーを当たり前のようにやってしまう、忘れたころにようやく返事をする……そんな男性も多いもの。

そのため、もしあなたと一日に何度もLINEのやりとりをしている場合には、隠れた脈ありのサインだと考えられるでしょう。

自分の好きな話をしてくる

たとえば、ランニングが好きな男性であればその話題を。スイーツが好きならスイーツの話題をLINEのメッセージに定期的に取り入れてくる、男性がそんなLINEをしてきたら脈ありです。

男性はLINEを自分のアピールの場として活用したいと考えているもの。

そのため、男性が一番好きなものや一番得意なトピックを定期的に入れてくることは、あなたへのアピールの気持ちからの行動なので脈ありサインと言えるでしょう。

脈ありサインを見極めて

毎日取るコミュニケーションであるLINEだからこそ、見落としがちになってしまう……そんなサインをお伝えしました。

ぜひ今回のヒントを参考に、彼とのやり取りを見直してみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)