やはり男子ウケする女子は、女の子らしい服装やふるまいの人だけ……とは限りません!

ボーイッシュな女子も、ひそかに人気を集めているのです。

そこで今回は、ボーイッシュな女子がタイプという男子たちに、好きなポイントを聞いてみました。

彼女たちのどんなところに惹かれるのでしょうか?

じつは大人気!【ボーイッシュな女子】と付き合いたい男の本音

いつも元気を分けてもらえる

「ボーイッシュで元気に走り回るのが好きってタイプの女性からは、いつも元気をわけてもらえますね。彼女になってくれたら仕事で疲れてても疲れを吹き飛ばしてくれそうだなとか考えちゃいます。男っぽいではなくて、男の子っぽいっていうのがキーかな」(33歳/保険)

弾ける笑顔と明るい性格!

ボーイッシュな女子と付き合うと、自分も元気になれるというのがポイントのようです。

サバサバした性格が好き

「男っぽい女子って、サバサバ系ってことかなって思うんですけど、違いますか?フランクに付き合えるサバサバした女子の方が楽でいいと思います」(25歳/ゲーム)

サバサバした性格の女子の方が、フランクなお付き合いができて良いという意見も。

友達の延長のような関係で、交際したい男性にはぴったりなのかもしれません。

自分の前だけ女らしくいてほしい

「女っぽい女子が嫌いなわけじゃないんです。逆に、女らしい姿を見せるのは自分の前だけにして欲しいっていう願望があるんです。普段スカートとか履かない子が、自分とのデートのときだけスカート履いてくれるとか、男にとっては嬉しすぎるでしょ。他の男に見せたくないくらいですもん」(29歳/コンサルティング)

いつもボーイッシュな服装でも、デートのときだけ女の子らしくなるギャップがたまらないようです。

普段から女子らしさを発揮している人よりも、男子をドキッとさせやすいのかもしれません。

女の子らしい人が苦手

「女子が好きそうなお店とかって、ちょっと敷居が高いっていうか。きちんとエスコートしないとって思うと緊張しちゃうし、自分にはできないんじゃないかって引け目を感じちゃいます。だからちょっと男っぽい子の方がタイプですね」(33歳/警備)

女の子らしい人が苦手な男子にとっても、ボーイッシュな女子は魅力的なようです。

デートに引け目を感じやすい男子にとっては、ありがたい彼女なのかも?

付き合い始めたら女らしさも♡

ボーイッシュな女子は、男子から「友達感覚で付き合えそう」と思われやすいみたい。

実際に友達関係のときは男っぽさだけを見せて、付き合い始めてから女らしさを発揮できると、より彼を惹きつけられるかも!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)