追う恋もいいけど、男性に溺愛される「追われる恋」も素敵ですよね。

そんな愛を実感できる恋をするためには、追ってくれる素敵な男性をみつけるのが一つの方法。

そこで今回は、「尽くしてくれる男性」の特徴を3つご紹介します。

愛を実感できる!【尽くしてくれる男性】の特徴3つ

話をじっくり聞いてくれる

気になる男性には、自分のことを知ってもらおうと、ついつい長話をしてしまうこともあるもの。

男性の中にはそれを面倒くさがって、適当に相づちを打って流そうと考える人もいます。

反対に、女性の話をじっくり聞いて、「それでどうなったの?」なんて話を広げてくれる男性もいますよね。

そんな男性は相手を大切にしたい、思いやりのあるタイプといえるでしょう。

付き合ったあとも、彼女のために尽くしてくれる確率は高いはずです。

いつも笑顔

たとえばビジネスシーンで、ピリピリしている現場でも、いつもニコニコしている男性っていますよね。

そんな男性は、周りのことがよく見えていて、気配りができる人も多いでしょう。

もしお付き合いに至ったら、彼女の表情を見ながら、先回りの行動ができるタイプかもしれません。

誰にでも気遣い上手

誰にでも気遣い上手

実際に誰かを「手助けしたい」と思っても、実際に行動してくれる人って、そう多くはありません。

なぜならそういう気遣いは、長い年月も経て身につくものも多いからです。

深い付き合いがなくても、誰にでもやさしい男性って自然と目をひくもの。

気になる男性がそんなタイプなら、よく観察してみてください。

本物の気遣い上手さんと付き合えたら、たくさん尽くしてくれるはずですよ。

尽くす系男性は、結婚向きでもある

尽くしてくれる男性は、目の前の相手を大切にできる人です。

女性を喜ばせたい一心からサプライズをするような男性も、このタイプでしょう。

こんな尽くす系男性は、お付き合いはもちろん、結婚向きでもあるの人です。

もし出会えたら、手放さないでくださいね!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)