芯があって凛とした「かっこいい女性」って、男性からもモテるもの。

では、一体どんな女性がかっこいいのでしょうか?

そこで今回は、男性が思う「かっこいい女性」の特徴をご紹介します!

今は強い女がモテる!男性が思う「かっこいい女性」の特徴

男性に媚びない

男性の前では態度が豹変する女性って、どこに行っても必ずいますよね。

男性が現れると、急にぶりっこになって、ねこなで声を出したり、自分がかわいいということをアピールしようとします。

でも、かっこいい女性は絶対にそんなことはしません。

自分をしっかり持っていて、女性の前でも男性の前でも、自分を偽ることはしませず、自分の意見や信念を強く持っていてそれを貫きます。

知性がある

これは、学校の成績が良いという話ではありません。自分の興味のあることを見つけて、それを徹底的に追及しているのです。

たとえば、ある作家の小説が好きだったら、その小説家の作品はすべて読んでいるだとか、自分の関心のあることには貪欲に突き進んでいきます。

知性や教養がある女性はとっても魅力的ですよ。

はっきりした行動ができる

先ほど、ねこなで声を出すぶりっこの話をしましたが、かっこいい女性は、話し方がハキハキしています。

行動も待ちではなく、自分が先導となってみんなを引っ張っていくような一面も。

同性にも好かれている

かっこいい女性は、同性からも好かれます。

裏表のない性格なので、好意を得るために嘘をついたり、誰かをだましたり裏切ったりすることはしません。

そのため、男性からだけではなく、女性からも支持率が高いのです。

興味があることに没頭している

自分の好きなことに没頭している人は、男性でも女性でも、魅力的ですよね。

些細なことでOK!とにかく始めてみることだ大事なのです。

花がきれいだなと感じたら、花屋さんでお花を買ってきて飾ってみるとか、写真撮影に興味があならばまずはスマホのカメラでどうやったらきれいに撮影できるか調べてみるなど。

お金をかけずに始めることも可能。要はやる気次第なんです。勇気をもって、まず一歩を踏み出しましょう!

かっこいい女性にチェンジ!

ここで、ひとつ「かっこいい女性」になれる最強の方法をお伝えしましょう。

それは、あなたの周りにいるかっこいい女性のマネをしてみることです。

向上の基本はマネをしてみること。マネをしているうちに、それが自然と自分の持ち味になってきますよ!

早速実践して「かっこいい女性」の仲間入りをして、男性にモテちゃいましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)