忙しい彼を好きになると、さびしい思いをすることも多いですよね。

たとえば、LINEの返信が遅かったり、なかなかデートの約束ができなかったり……。

でも世の中には、いくら忙しくても男性が「放っておかない女性」もいます。

そこで今回は、そんな彼に「最優先される女性」の特徴を3つご紹介します。

忙しくても会いたい!彼に【最優先される女性】の特徴3つ

自分の時間が充実している

あまりに彼に放っておかれると、つい「いつ会えるの?」と何度も聞いてしまいがち。

でも忙しい中そんなことを言われると、男性はプレッシャーを感じ、余計に連絡を取りづらくなってしまうようです。

それに、「この子は、まだ俺のことが好き」と安心して、会うのを先延ばしにすることも……。

そんな彼には、「その日は、友だちとの先約があるんだ」とか、「フェス行ってきた!」なんて、楽しそうな写真を送ってみましょう。

「もしかして俺から気持ちが離れていってる……?」と不安にさせるくらいがベター。

できるだけ早めに会えるよう、予定を調整してくれるかもしれませんよ。

女性にとっても、ストレス発散になりますしね!

彼に信頼されている

言葉と行動が一致し、相手の立場で物事を考えられるような誠実な女性は、男性から信頼されやすいです。

そして信頼されている女性は、自然と彼の心をがっちり掴んでいるもの。

単にかわいいだけじゃない、信頼感のある女性であれば、彼も「忙しくても会いたい!」という気持ちになるでしょう。

さびしいからって彼にあたらない

さびしいからって彼にあたらない

彼となかなか会えないからって、彼に冷たくしてしまったり、すねたりする女性もいるでしょう。

そんな姿にはじめは、いじらしいなあと思ってくれるかもしれません。

しかし、何度も繰り返されると「忙しさを分かってくれない」「付き合いきれない」とネガティブな印象を持たれることも。

そのうえせっかく会えても、会えなかった寂しさを直接ぶつけてしまうと、もう大変。

彼も「時間をつくって会ったのにこれか……」と、ガッカリしてしまうでしょう。

こんな言動が積み重なると、彼の気持ちが冷めていき、徐々にその女性のことを放置してしまう……なんてことにもなりかねません。

彼のほうから会いたくなる女性に!

どんなに忙しくても大好きな女性なら会いたいと思うし、時間も作ります。

でも、もし「なんで返信してくれないの?」「ちょっとくらい会う時間作れるでしょ」なんて、一方的に要求を押し付けてしまったら……。

だんだん彼と会える頻度が減ってしまうでしょう。

自分の時間も充実させながら、彼との関係も大切に築いていってくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)