仲良しカップルの友人を傍目に、「自分は彼氏と相性がイマイチ。もっといい人がいるような気がする」なんて気持ちになったことはありませんか?

じつは相性最高の男性に出会える女性には「日常行動」に秘密があるもの。

そこで今回は、そんな行動をご紹介いたします。

【運命の出会い】あなたと相性最高な男性の見つけ方♡

トレンドに敏感になる

相性最高の男性に出会える女性は、トレンドをしっかり把握しつつ、流行に飲まることのないライフスタイルを送っているもの。

トレンドを把握するということは、ファッションに限ったことではありません。

今世のなかで何が起きていて、人々が何に注目しているか、など、全般的に時流を読むということです。

国内外の「今」に詳しいと、第一線で活躍しているビジネスマンとも話せるようになりますし、切磋琢磨できる意味で、相性のいい男性が周りに集まるようになります。

そのなかのひとりが、運命の男性になる可能性も。

自己分析をする

こんな行動が自分らしいな、こんな選択は私らしくないな……と、細かく自己の内面を観察しましょう。

寝る前に一日の出来事を振り返り、何をどう感じ、自分にとってどんな意味があったのかを分析してみて。

自分をよく分析する人は、だんだんと「ありのままの自分」を受け入れていくようになります。

そんな人の周りには、己に正直に生きてきた結果すでに夢を実現しているなど、同じように「自分らしさ」を大切にしてきたの人が集まるようになります。

そのなかに、同じ価値観を持った「運命の彼」もいるのです。

普段行かない場所に行ってみる

多少のお金を払っても、あえて人が選ばない方を選んで冒険しよう、という気持ちは恋愛でとても役に立ちます。

これは言い換えると、「みんな見ていないところを見てみよう」ということ。

普段からそんな意識を持つことで、男性に対して、誰も気づいていなかった魅力にいち早く気づくこともできます。

たまには、あえて少数派の真似をして、いつも取らない行動を取ってみましょう。

自分の時間を楽しむ

相性最高の男性と出会えて、ゲットできる女性は日常的に、好きな分野のライフワークにいそしんでいることが多いです。

ライフワークがあると、それに打ち込むことを認めてくれて、応援してくれる男性だけがふるいにかけられます。

「結婚したらすぐに子どもを産んでほしい」とか「仕事をやめろ」などと言う男性とは縁が切れ、結婚し子どもを産んでもこれまでの活動を続けさせてくれる男性だけが残るでしょう。

前述のように、「自己分析」をマメにしながら、一生続けたい趣味や活動を見つけましょう。

恋、スキル、キャリアの全てを手に入れれば、人生はとても豊かになるはずです。

運命の相手は意外なところに

相性の良い男性と出会える女性は、「好きな物を掘り当てるセンス」を持っていると言えます。

そこを磨いていけば、運命の相手に会えるはずですよ。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)