気になる男性を振り向かせるためには、外見だけでなく自分の内面も重要です。

まず第一に、「性格がよさそう」と思われることが、重要でしょう。

そんな女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

男性をトリコにする【性格がよさそう】に見える女性って?

人のために動ける

たとえば、職場を掃除したり、面倒な残業やイベントの幹事を務めたり。

周りが嫌がることをしっかりとこなし、人のために動ける女性を見ると、感動する男性もいるようです。

逆に、自分のことばかりを考えた行動を取ることが多いと、男性からの印象は確実に悪くなるし、「ああいう子とは絶対に付き合いたくない」とも思われてしまうかもしれません。

店員さんにも丁寧に接する

店員さんやタクシーの運転手さんとの接し方から、人の本性が見えることもあります。

男性は、気になる女性のふるまいを意外とチェックしているようです。

偉そうな態度を取るのは当然NGですが、やさしく接してきちんとお礼なども言えると、印象は格段に良くなります。

また、お店を出る際に、「ごちそうさまでした」とか「ありがとうございます」と店員さんに伝えられる女性は、男性からの評価も高いでしょう。

席や食べもの譲る

たとえば電車やバスで、お年寄りに席を譲ったり、みんなで食べるお菓子をまずは周りの人に譲ったり。

そのような行動が自然とできる女性は、男性から見て「性格がよさそう」と思えるものです。

どんなささいなことでも、さっと行動が取れる女性は、とても魅力的に映るようですよ。

他人の考えを受け入れる

男性は自分の考えを理解してくれる女性を見ると、「俺のことをわかってくれている」と感じるようです。

また、他の女性よりも大切な存在として思い始めるよう。

気になる男性に対しては、まず彼の意見や考えを受け入れる姿勢を取ってみるのもありかもしれません。

日常のささいな行動に表れる!

性格のよさは、普段の何気ない行動に表れます。

見ていないようで細かい部分を見ていたりもするので、ちょっとした言動でもちゃんと注意はしておくべきですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)