片思いでも両思いでも恋愛するのが大好きで、恋が途切れないようにいろんな努力をする人を「恋愛体質」な人と言います。

恋愛体質には大小ありますが、今回は、あなたのなかにどんな恋愛体質が隠れているのかを12星座別に占ってみました。

意外なポテンシャルがあるかもしれませんよ。

前編に引き続き、後編のご紹介です♡

【後編】12星座でわかる♡あなたの「隠れた恋愛体質」

てんびん座(9/23~10/23)

……大勢のなかから慎重に見極める

てんびん座といえば、人間関係を上手に作ることができる星座。

距離を保ちながらも、多くの人と雑談をします。

そんな人付き合いのなか、本当に愛せる相手を探しているのです。

たくさんと人との浅い会話こそが、自分でも気づいていない隠れた恋愛体質かも。

さそり座(10/24~11/21)

……愛ゆえに嫉妬する

さそり座が気になる彼は、当然、仕事をするなり社会生活を営んでいるのですから、あなた以外の女性が近くにいます。

それが気になって嫉妬してしまうのが、愛が深すぎるさそり座。

そして、自分が思っているよりもこの事実に囚われがち。隠れた激しい恋愛体質なのです。

いて座(11/22~12/21)

……恋のハンティングを楽しむ

恋愛したいときに恋愛する、自由ないて座。

四六時中恋愛のことを考えているわけではありません。

しかし、いて座は恋のハンター。恋のハンティングスイッチが入ると、隠れていた恋愛体質があふれ出てきます。

色っぽく甘えてみたり、かわいくおねだりをしてみたりするのです。

やぎ座(12/22~1/19)

……とにかく嫌われたくない

真面目に恋愛を考えすぎるやぎ座。

気になる彼のちょっとした態度や言葉に、勝手に振り回されてしまう傾向があります。

もやもやっとして、こういう態度をされないためにどうしたらいいかが、いつも頭の片隅に。

彼に嫌われたくないからこその、隠れた恋愛体質です。

みずがめ座(1/20~2/18)

……ネットをチェックしまくる

みずがめ座はインターネットと相性がいい星座です。

スマホが自分の分身になっている人も多いでしょう。

暇さえあればSNSなどで彼の動向をチェックしたり、彼の仕事の業界情報を調べたり。

そんなふうになんとなく関わってしまうのが、あなたの隠れ恋愛体質です。

うお座(2/19~3/20)

……恋愛がないとダメ

12星座中、一番の恋愛体質なのがうお座。

自覚はしていて、隠れた部分も少ないでしょう。

彼氏がいない、または好きな人がいないと、何かが足りないという欠乏感にさいなまされます。

自分が思っているよりも恋愛を必要としているというのが、隠れた恋愛体質です。

あなたの隠れた恋愛体質は?

恋愛にご無沙汰だと、自分は恋愛体質じゃないんだ、なんて思ってしまいがちです。

でも、そんなことはありません。

恋愛しようとしなければ、恋愛体質も発揮されないだけ。

恋愛体質を生かすのは、恋愛しようとする気持ちなのです。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)