「大好きな彼と、いつかはゴールインしたい!」……そう思うのは、自然なこと。

そんな瞬間は、男性にももちろんあります。

今回は、交際期間にかかわらず、男性が「すぐにでも結婚したい!」と感じる瞬間についてご紹介します。

付き合ったばっかりでも…男性が「結婚を意識する」瞬間とは?

職場で家族ぐるみのイベントがあったとき

最近は少なくなってきていますが、職場に家族ぐるみで参加する人が多いイベントがある場合、自然と結婚を意識する瞬間は多くなるでしょう。

彼が仕事の関係者に会わせてくれそうな機会があったら、積極的に会ってみることをおすすめします。

「あの子と早く結婚しろよ」と周りが押してくれるかも!

彼の周りで結婚・出産が多くなったとき

自分の身の回りで結婚や出産の話題を聞くと、「私も……」と思うこと、あるのではないでしょうか?

それは男性も同じようです。

もし付き合い初めてすぐに家族に会わせたり、将来の話をし始めたりする場合は、もしかしたら彼の周りでそういった話題が多いのかもしれません。

とはいえ、そんな勢いだけで結婚を決めるほど、多くの男性も無鉄砲ではないはず。

しっかりと「将来を想像できる」女性としてアピールしていきましょう。

彼女が自分の好みに近づいたとき

彼のビジュアル的な好みに彼女が「ド・ストライク」だった場合、彼は早々と結婚を考えるかも。

女性と比べて恋愛対象の範囲が広い男性であっても、「この子は特別に俺好みだ!」といった感性を持つようです。

もちろん、お付き合いをしている時点である程度は好みなのだと思います。

しかし、細かいところまで完璧におなじ、というのはなかなかないことではないでしょうか。

たとえば、「ショートカットが好きだけど、彼女はロングヘアー」などです。

ちょっとしたイメチェンで、大きく結婚に近づくことも。ぜひ彼の好みを聞き出して、近づけてみてくださいね。

幸せな結婚生活を手に入れるために

そろそろ結婚したい……!そう考えて焦ることは、男性にももちろんあります。

しかし、やはり「誰でもいい」わけではないのも事実。

彼にとって将来を想像できる女性になれるよう、「結婚を意識する瞬間」を逃さず活かせるよう、普段から自分磨きも頑張っていきましょう!

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)