気になる彼にアプローチしても、なかなかお付き合いに発展しない。

もしかしたら、彼に自分の好意があまり伝わっていないのかもしれません。

女性たちの声をもとに、交際につながりやすいアプローチ方法を考えてみました!

距離が縮まらない原因は?片思いの恋を上手に進める方法

彼氏がいないことを伝える

「積極的になってくれない男性ってたいていじっくり話してみると、『彼氏いると思ってた』って言います。押して欲しければ、こっちに彼氏や好きな人がいないことは最初から伝えるべきです!」(26歳/アパレル)

気になる彼にアプローチするときは、彼氏がいないことを伝えましょう。

せっかく話しかけても、相手に誤解されてしまったら効果はありません。

会ったら1回は褒める

「とにかく褒めまくります!会うたびに1回は褒めていたら、やっと重い腰をあげてくれました」(27歳/広告)

会うたびに褒められたら、気にしないわけにはいきません。

その日の服装や発言など、いいなと感じたところは積極的に褒めていきましょう。

相手の好みに合わせたデートに誘う

「彼の好みに合わせたデートに誘ったら、『自分のことわかってくれてる』と感動してくれました(笑)」(28歳/不動産)

彼がなかなかデートに誘ってくれなかったら、自分から誘ってみましょう。

そのとき、彼の好みに合わせたプランを立てられれば、きっと感動してくれるはず。

「彼女にしたい!」という気持ちも湧いてくるかもしれません。

「好き」だと言ってしまう

「私に気がありそうなのに、全然押してこないなって思ったら、早い段階で『好き』って言葉をハッキリ伝えちゃうのが良いと思います。好きって言ってみたら相手がいきなり『俺もなんだ』って言ってくることもあります」(29歳/販売)

真剣な告白ではなく、人として好きという意味で伝えるのもOKです。

相手に素直な気持ちを伝えれば、その後の展開も早まるかもしれませんよ。

彼の背中をポンとひと押し

なかなか恋が進展しないからといって、すぐに諦めてしまうのはもったいない!

もしかしたら、自信がなくて積極的になれないだけかもしれません。

そんなときは今回ご紹介した方ほのように、彼の背中を押すようなアプローチを心がけてみてください。

恋が一気に進むかもしれませんよ!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)