良い人なんだけど、彼の本当の性格も知りたい。

そんなときは、過去の恋愛話を聞いてみるのもひとつの方法です。

もしも、これからご紹介する発言をされたら……交際を踏みとどまった方がいいかもしれません。

「過去の恋愛」を聞いて…付き合わない方がいいダメ男発言3つ

「女って信じられない」

過去の恋愛で裏切られた経験などから、女性をあまり信じられない男性もいるでしょう。

それをやたらアピールしてくる場合は、要注意です!

生きていたら誰でもつらい経験はあるもの。

それをわざわざ言ってくる男性は「可哀そうな自分にはやさしくして」と言っているようなもの。

実際にお付き合いを始めたら、彼女に「自分を優先してほしい」という態度を見せるかもしれません。

「いつもフラれちゃうんだよね」

10代のカップルであれば、自然消滅もよくあるもの。

しかし大人同士なら、なにかしら理由があって別れる場合がほとんどでしょう。

それなのにまるで「俺は悪くない」といったニュアンスで「なぜかいつもフラれちゃうんだよね~」と言う男性。

元カノと別れた原因を詮索されたくないのか、別れたときの彼女の気持ちに気づけないのか……。

付き合っても彼の元カノと同じような運命をたどるかもしれません。

間違っても「それは彼女がダメですよね」なんて同情しないように!

「他にもたくさん遊んでいる人いるんでしょ?」

女性側が過去の恋愛について話しているとき、男性から「○○ちゃんってモテそうだよね。俺以外にも遊んでいる男いるんでしょ?」

こんなふうに言われると褒められているように感じるかもしれませんが、一途な男性なら「モテそう=遊んでそう」という発想にならないはず。

結局は自分が遊んでいるから、女性も遊んでいて当たり前と思うのでしょう。

彼の本性を見極めて!

今回ご紹介した発言以外にも、過去の恋愛について話しているとき「俺は悪くなかった」といったニュアンスの発言をされたら注意してください。

過去の恋愛を参考に、彼の性格を見極めてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)