他の人とは違う感性を持った、独特な性格で、時にちょっと気難しい……。

そんなふうに、性格が個性的な男性とお付き合いをつづけるには、どんな方法がベストなのでしょうか?

実際にそんな彼とお付き合いしていた女性たちの意見を参考に、個性のタイプ別に考えていきたいと思います。

【クセが強い】独特な性格の彼とラブラブでいるための方法って?

1.女性が苦手すぎる彼の場合

「恋愛経験も少なく、女性が苦手だった彼。女っぽい服装が苦手みたいなので、彼に合わせて露出控えめのファッションにしてます。それでもピュアな彼との付き合いが新鮮で楽しいです!」(26歳/飲食業)

この場合、彼はどんなところが苦手なのか把握して、そこをカバーするように心がけるといいかもしれません。

愛情と包容力を持って接することが、そんな彼といい関係を築く秘訣です。

2.マイペースすぎる彼の場合

「次から次へと予想外のことをする彼。仕事が続かなかったり、いつの間にか旅に出ていたり、即興でオリジナルソングを作って送ってきたり。最初はとまどうばかりだったけど、いっしょにいると退屈しないので楽しいです」(30歳/エステティシャン)

彼がマイペースすぎる場合は、彼に合わせすぎないことが大切です。

彼の行動を見て楽しむくらいの気持ちで接すると、ちょうどいいお付き合いができるでしょう。

3.オンオフの温度差が激しすぎる彼の場合

「お笑い芸人並のトークスキルで人を楽しませることが何より好きな彼。常に笑わせてくれるのは良いけど、一人になると反動でものすごく無口の暗い人に……。オンオフの切り替えを理解して、彼が疲れすぎないように気遣ってます」(23歳/アルバイト)

大勢でいるときと、一人になったときでは雰囲気がまるで違う!なんて人は、案外いるものです。

この場合は、彼のペースを乱さないことが大事。

あえて一人になれる時間を作るなど、心を休ませる気遣いをしてみましょう。

彼の行動に動じない心とやさしさがカギ!

個性的な性格といっても、タイプはさまざまです。

そんな男性と上手にお付き合いするためには、心の広さがカギになります。

少しのことでは動揺せず、彼の行動を微笑ましく見守りましょう。

彼を変えようとせず、個性を受け入れることが長続きの秘訣です。

(中川むすび/ライター)

(愛カツ編集部)