カップルの信頼関係を壊しかねない浮気。

ちょっとした出来心なのか、それとも本気なのか、その理由もいろいろあるでしょう。

彼氏に浮気された!なんていうガールズトークはよく耳にしますが、もしも自分自身が浮気をしてしまったら別れを告げられるのかどうか、実際に男性の意見を聞いてみました!

男性にインタビュー!彼女が浮気したら別れる?

別れない派は…

「出来心の浮気なら許すかな。人間だれしも間違いはあるでしょ」(27歳男性/銀行員)

「彼女と別れるなんて考えられないです。浮気をしても、最後には自分のところに戻ってきてくれるなら、別れたくない」(25歳男性/飲食店勤務)

浮気をしても結局自分のことを一番に思ってくれるなら、浮気を許せるという男性の意見もありました。

彼女のことを思う気持ちが、浮気という裏切り行為より勝るのかもしれませんね。そんな優しさの反面、もしかすると、男性側も浮気をしている可能性もあります。

女性側が浮気をしていた場合、男性を攻めることはできないはずなので、浮気をするにはそれなりの覚悟が必要かもしれませんね。

別れる派は…

「彼女が浮気をしたら、絶対別れる。もう信用できない」(26歳男性/公務員)

「ほかの男と何かしたかと思うと、気持ち悪くてもう無理ですね」(24歳男性/建築会社)

ちょっとした出来心だろうが本気だろうが、浮気は浮気。それまで培ってきたお互いの信頼度を一気に崩してしまうこともあります。

一度崩れてしまった信頼度は、修復不可能だと感じる男性も多いよう。また、浮気自体、生理的に受け付けない男性もいます。

もしも出来心の浮気をしてしまったら、墓場まで持って行くつもりで覚悟を決めたほうがいいかもしれませんね。

その他の意見は…

その他の意見は…

「一度距離をおくかもしれないですね。しばらく冷静になって考えたい。しばらく離れて、もしまだ一緒にいたかったらより戻すかな」(28歳男性/福祉士)

「別れないで浮気し返しちゃうかも……」(25歳男性/広告会社)

気持ちの整理のためにしばらく距離を置きたいと考える男性や、仕返しをもくろむ男性もいるようです。

冷静に自分の気持ちを整理したい男性なら、距離を置いている間、おとなしくしておくのがおすすめ。

友達伝えに「反省してるよ」などとフォローしてもらうと、ヨリを戻しやすいかもしれません。

仕返ししたいと考える男性なら、仕返しされたとしても一緒にいたいかどうか、一度女性も考えてみてくださいね。

浮気は絶対ダメ!

男性の、浮気に対する意見はさまざま。あなたの彼氏がどんなタイプなのか、見極めることも大切です。

正直に言えば許してくれる男性、許せない男性がいます。

普段のコミュニケーションのなかから、こっそり浮気に対する意見を聞き出してみてくださいね。

でも、浮気は絶対にNGですよ。

(愛カツ編集部)