あなたは見逃してない?男性からの脈ありサイン

モテる方ではあるけど、悪い男性も寄ってきてしまう……。

人に相談しても「モテ自慢だ」とスルーされがちですが、迷惑でしかありませんよね。

でも、変な男性はちょっとしたスキを狙って寄ってくるのかも。

そこで今回は、どうでもいい男性を寄せ付けない方法をご紹介します。

雑魚モテなんて不要!どうでもいい男性を寄せ付けない方法

「自分には出会いがない」と思わない

モテなくはないのに、なぜかちょっと自信なさげ……。

どうも変な男に縁があるという女性は、そんな一面もあるようです。

「出会いがない」「今、私を好きって言ってくれる人を振ってしまったら、次はないかも」なんて言っている場合も。

そんな自信のなさは、微妙なところのある男性にも執着してしまう原因かもしれません。

そして、変な男性からも足元を見られてズルズルと……なんてことも。

自信をなくして弱っているときに変な男にエネルギーを吸いとられ、また自信をなくす……。

これでは相手の思うツボ。まともな男性との縁を遠ざける原因に。

出会いなんかいくらでもあります。

「この人はないな」と少しでも思ったらすぐ離れる勇気も大事症。

みんなから好かれなくても大丈夫

変な男を引き寄せがちな女性は、人とぶつかるのが苦手。

たとえ自分が関心のない人からでも「嫌われているかも」と思うと心がざわつきます。

でも、すべての人に好かれるのはムリ。

「好きじゃない人にまで好かれなくてもいい」と開き直ることも大事です。

あえて感じ悪く人に接する必要もありませんが、誰からも嫌われないように気を使いすぎるような八方美人は変な男を寄せつけるもと。

自分の大事な人間関係に気を配れば、それで十分です。

「いいところもあるから」は封印する

「いいところもあるから」は封印する

変な男性に狙われがちな女性は、男性に対しても情の厚い一面が。

お金を無心されたり殴られたり、過剰に束縛されたりするなど、周囲が「それひどくない?」と思っていることに対して、「いいところもあるから」「私のことが好きでやっているから」と反発せずに受け入れてしまっていることも。

変な男をシャットアウトできる女性は、こういったガマンをしません。

「自分をひどい目にあわせる男と付き合う意味なんかある?」と本気で思っています。

たとえば、何度も浮気される女性は「自分に戻ってきてくれるなら」と浮気を許しがちなのに対し、されない女性は「絶対に許さない!」と公言していることが多いもの。

「ダメ男は絶対NG!」と公言しているからこそ、こういった男性が寄ってこないし、万が一寄ってきてもNOが言えるのです。

いいところの一つや二つ、誰にでもあります。

浮気などの「これさえなければ」という欠点を持つ男性は「それがあるから」ダメなんです。

長所を台無しにする短所を持つ男性を、無理に許す必要はありません。

変な男は徹底排除!

変な男ばかりが寄ってくる……と悩みはしても、「モテないよりマシ」なんて思っていませんか?

まともな男性は、女性の周囲に見え隠れする変な男性の空気に敏感です。

「俺は出る幕ないよね」なんて言われて距離を置かれないよう、変な男性は「最初から近づけない」心意気で!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)